2014年09月15日22時00分

モンスト:かぐや姫攻略!!『宵闇ノ天女の宴』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『おとぎの国のファンタジア』編より宵闇ノ天女の宴』極!
 かぐや姫は闇属性の亜人族。ストライクショット(SS)の“月の都からの祝福”は、仲間にふれるとHPが回復する効果をもつという、比較的めずらしい回復系のSSとなっている。

モンスト

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)、蘇生モンスター、ワープ

デッキ構築&ポイント
 敵は闇属性のみだが、自キャラを光属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体に抑えよう。
 DWは発動させる敵を先に倒して対策すると良い。アンチ重力バリア(AGB)もちは、ボス含めGBもちが多いのでぜひ連れていこう。

宵闇ノ天女の宴』極

BATTLE 1

モンスト
↑忍者のカゲキ(DW)2体、右上のデビル(ワープ)。2面に渡ってDWを張られる前に忍者のカゲキを優先して倒そう。デビルが2ターン毎にワープを出すので、こちらも早めに倒すと良い。

BATTLE 2

モンスト
↑キョンシー(蘇生)、左下のデビル(ワープ)。キョンシー、デビル、中ボスの順で倒そう。3体いる紫玉のクロンは爆発攻撃を仕掛けてくるだけなので、ほかの敵に攻撃しつつダメージを与える方針で良い。

BATTLE 3 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑忍者のカゲキ(DW、GB)2体、右下のデビル(ワープ)。BATTLE1と同様に忍者のカゲキから倒すと良い。ボスの弱点を守るようにワープが配置されるので、カゲキの後はデビルを撃破しよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑なよ竹のかぐや姫(GB)、左下のデビル(ワープ)、ブラックリドラ(GB)2体。このマップでもボスの弱点を守るようにワープが配置される。ボスは2ターン毎の高頻度で拡散弾を撃つので、自キャラ4体をボス近くにかためすぎないようにしよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑キョンシー(蘇生)2体。キョンシーを含めストライクショットで一掃しよう。ボスのHPは高くない。

かぐや姫

モンスト

・闇属性
・砲撃
・反射タイプ

・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:拡散弾 L3

・SS:ムーンパレス・ヒール|仲間にふれると、HPが特大回復

なよ竹のかぐや姫

モンスト

・闇属性
・砲撃
・反射タイプ

・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:拡散弾 EL3

・SS:月の都からの祝福|仲間にふれると、HPが特大回復

かぐや姫を使用する神化合体

ハーメルン

モンスト

桃太郎(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking