2014年09月18日17時30分

iPhone 6でも使いたい!ぐねぐね曲げてスタンドにもなるLightningケーブル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhoneをパソコンのUSB端子につないで充電しているとき、端末はどんなふうに置いていますか? きちんとスマホスタンドを用意して置いている、いつも置き場が決まっているという律儀な人もいるとは思いますが、私なんかはケーブルがにょろ〜んとなってiPhoneも適当なところに横たわってとてもだらしない感じです。

UneBobine

 『フレキシブルタイプiPhoneスタンド充電器 Une Bobine ユンヌボビン』は、ぐねぐね曲げて変形できるLightningケーブル。パソコンのUSB端子に挿した状態で、まるでiPhoneが浮いているかのように設置可能です。充電中も、時刻やSNSなどの通知が見やすい位置に固定しておけます。

 根元の端子に負担がかかるのではないかと心配になりますが、背面側に支えが付いているので安心。

 まずはその使い勝手を動画でチェック!

 ぐねぐね曲げれば、このように小さくなります。カフェなどでパソコンを使うとき、机の上のスペースを確保しながら常にiPhoneの時計が見えるようにしておくのにもよさそう。

UneBobine

 もちろん、USBから抜いてもスタンドとして自立可能。キッチンでレシピを見るとき、塩や砂糖などの調味料入れに立てかけずに済みます。床に近い位置で充電するときに、置き忘れたり蹴ったりしないようiPhoneを高い位置に持ち上げておけるのも便利です。

UneBobine

 Lightningケーブルを1本買い足すなら、スタンドも兼ねたこの『Une Bobine ユンヌボビン』を検討してみてください!

 さらに詳細なスペック&オンライン購入は、アスキーストアでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

机の上でもクルマでも、浮きます! フレキシブルタイプiPhoneスタンド充電器 Une Bobine ユンヌボビン
アスキーストアで購入

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。ぜひこちらからチェックしてみてください。アスキーストアの公式TwitterやFacebookもあります!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking