2014年09月13日23時30分

モンスト:フロッギー攻略!!『やばいぞ!カエル怪人の森』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『モンストファイブ』編よりやばいぞ!カエル怪人の森』極!
 フロッギーは木属性の魔族。アビリティの幻獣キラーはぬえやフレズベルクなどの幻獣族に有効だ。

モンスト

道中の敵属性
 木

敵のギミック
 地雷、ワープ、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント
 敵は木属性のみなので、自キャラは火属性でかためよう。飛行マインスイーパーもちがいれば、ほぼ毎回地雷の出る今クエストでは活躍する。ワープを出す敵も多く出現するので、アンチワープもちがいれば狙ったところに弾きやすい。GBもちの敵はほとんど出ないのでそこまで意識する必要はない。

やばいぞ!カエル怪人の森』極

BATTLE 1

モンスト
↑ロボット(地雷)、モアイ(ワープ)。アンチワープもちが少なければ、まずはワープを出すモアイを倒そう。その次は地雷からの被ダメージを抑えるためにロボットを狙うのが良い。モアイはワープを出すだけで攻撃はしてこない。

BATTLE 2

モンスト
↑ロボット(地雷)2体、モアイ(ワープ)2体。BATTLE 1終了時に友情コンボがワンウェイレーザーのキャラをマップ右下か左下に配置できれば、バトル開始からモアイとロボットに効率よくダメージを与えられる。

BATTLE 3

モンスト
↑ロボット(地雷)、モアイ(ワープ)。ワープは中ボスの弱点を守るように配置されるので、アンチワープもちが少なければやはりモアイから倒したい。

BATTLE 5 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑ロボット(地雷)、モアイ(ワープ)2体。2体いるモアイの間に入って縦カンが出来ると一気に倒せる。BOSS戦でGBもちの敵がでるのはこのマップのみだ。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ロボット(地雷)2体。まずはロボット2体を倒そう。ボスの弱点を守るように防御シールドンが配置されているが、火属性の反射タイプなら、頭上や左の壁との間でカンカンすれば、効率よくダメージを与えられる。

BATTLE 6 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ロボット(地雷)2体、モアイ(ワープ)。まずはゼウスの雷メテオやイザナミの追い討ちなど、全体攻撃可能なストライクショットでモアイとロボットを巻き込む形で使用し、できるだけ排除しておきたい。これらのキャラがいない場合には、SSをボスに集中させて一気に片を付けよう。

カエル怪人 フロッギー

モンスト

・木属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:幻獣キラー
・友情コンボ:クロスレーザー S

・SS:ゲロゲロオイルだゲロ!|ガマオイルで自身のスピードがアップ

カエル超人 メカフロッギー

モンスト

・木属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:幻獣キラー
・ゲージ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:クロスレーザー M

・SS:フロッグ・フラッシュ!|メカ化の力で自身のスピード&パワーアップ

フロッギーを使用する神化合体

桜木リリィ

モンスト

トニー緑川

モンスト

クィーンバタフライ(降臨)

モンスト

デスアーク(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking