2014年09月10日23時30分

モンスト:浦島太郎攻略!! 『蒼海に眠る竜宮の使者』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『おとぎの国のファンタジア』編より『蒼海に眠る竜宮の使者』極!
 浦島太郎は水属性の亜人族。アビリティの神キラーはカーマやヘル、ハトホルなどの神族が出るクエストで活躍する。

モンスト

道中の敵属性
 水、光、闇

敵のギミック
 重力バリア(GB)、蘇生モンスター

デッキ構築&ポイント
 水、光、闇属性の敵が出現。木属性でかためれば弱点をつかれることなく被ダメージを抑えることができる。
 アンチ重力バリア(AGB)もちを連れていくと、GBもちの敵が出る今クエストでは活躍する。
 また、ほぼすべてのマップで蘇生モンスターが登場する。蘇生モンスターは、水属性の魔族なので、木属性の魔封じや魔封じLを持つ、オオヤマビコや一寸法師がいると、簡単に倒すことができる。木属性の魔族キラーは今の所存在しないが、属性違いでも火属性以外の魔族性キラー持ちを連れて行くのもいいかもしれない。

 敵の攻撃力が全体的に高めだがHPは低いので、短期決戦で挑もう。

蒼海に眠る竜宮の使者』極

BATTLE 1

モンスト
↑青ゾンビ(蘇生)。敵を蘇生させる青ゾンビをまずは倒そう。中ボスの弱点を守るように防御シールドンが配置されているので、壊して弱点露出をしてから攻撃すると良い。

BATTLE 2

モンスト
↑青ゾンビ(蘇生)。このマップでも倒すのは青ゾンビから。中ボスは7ターン毎に高威力の雷で全体攻撃を仕掛けてくるので、それまでには倒したい。

BATTLE 3 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑青ゾンビ(蘇生、GB)。中ボス同様にボスの弱点を防御シードンが守る。甲冑のアイスバロンは2ターン毎に必中のホーミング攻撃をするので、青ゾンビを倒したらアイスバロンやボスの防御シールドンを早めに撃破しよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ボスは2ターン毎に全方位拡散弾を撃つので、攻撃ターン時は近付きすぎないようにしよう。リドラのレーザーは威力が高く、数も多いので放置すると被ダメージが大きくなる。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑青ゾンビ(蘇生、GB)。ボスの防御シールドンや青ゾンビを撃破してから、ストライクショットを撃ってで一気に倒そう。

浦島太郎

モンスト

・水属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:大爆発

・SS:タマテ・グラティチュード|竜宮の恵みで自身のスピードがアップ

龍宮童子 浦島太郎

モンスト

・水属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:大々爆発

・SS:龍宮秘槍突|竜宮の力でビットンに大ダメージ

浦島太郎を使用する神化合体

桃太郎(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking