2014年09月09日19時15分

ゲームの録画・編集がスマホだけで可能になるサービス『OPENREC』提供開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは、スマホゲーム向け動画共有サービス『OPENREC』の提供を開始した。

 OPENRECはスマホゲームに特化したプレイ動画共有サービスで、OPENRECのSDKが組み込まれたアプリでは、ユーザーが簡単にゲームプレイ中の画面をスマホのみで録画・編集することが可能になり、さらにYoutubeへのアップロード、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでシェアすることもできる。

OPENREC

 SDKは無料で利用可能とのこと。

 CyberZによるとアメリカ、アジアを中心にプレイされている脳トレ対戦ゲーム『BrainWars』や、Amebaが提供する『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』をはじめとした20社50タイトルへの導入が決定しており、年内200タイトルの導入を予定している。

OPENREC
↑プレイ動画編集画面。
OPENREC OPENREC
  ↑縦画面でも編集可能。   ↑プレイ動画視聴画面。

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

●関連サイト
CyberZ リリースページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking