週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ:『ノーベルと悪魔の兵器・ボフォーズ城 主研究室』を攻略! 新イベント『魔獣戦・ブラズニル襲来』の予告も

2014年09月09日 13時30分更新

 こんにちわ!みなさん、錬成してますか?『トキノラビリンス』絶賛プレイ中のケイガです。

トキラビ

 さてさて、本日9月9日12時より始まりました『ノーベルと悪魔の兵器』。ガチャで手に入る“ノーベル”がかわいいということもありまして、気合いを入れてイチバン難しい“ボフォーズ城 主研究室”に挑戦したいと思います。

トキラビ

 デッキはいつもの火属性メインですね。実はまだ“ガリレオ”がレベルマックスになっていないんですが、なったら光属性メインに切り替えようかと思っています。

トキラビ

 出てくる敵のHPは4000程度。基本の“5枚揃えてから攻撃”さえ忘れなければとくに危ないモンスターはいません。5属性まんべんなく出てくるので、各色バランスを揃えて挑むのもいいかもしれませんね。

トキラビ
トキラビ

 ステージ2と4にはこれまでのステージででてきたボスが再登場します。HPはいずれも8000程度。苦手な属性のモンスターにはエンハンスなどを使ってさっさと倒してしまいましょう。

トキラビ

 “知恵の実”は200個。ドロップ率は体感ですがそこまで悪くはないと思います。

トキラビ

 ボスの“機械魔竜ブラズニル”のHPは約1万2000。必殺技の“グラビティフォース”を含め攻撃は威力3000程度。雑魚モンスターを召喚してくるので、セオリーどおり早期決着を目指しましょう。

トキラビ

 主研究室をクリアーすると“ノーベルの研究記録”がもらえます。進化ポイント400の進化素材ですので、うまく活用しましょう。

 ところで、シナリオの最後でブラズニルは逃げ出してしまったんですが、今後どうなるかというと……。

トキラビ

 『魔獣戦・ブラズニル襲来』が9月19日より開催されます。予告されていたとおりの討伐イベントですね。

暗黒魔獣ブラズニル
トキラビ

暗黒魔獣ブラズニル(★6)
最大HP:4052
最大ATK:1420
スキル:デウスエクスマキナ
霧の下にいるモンスターも含めてマップ上の全モンスターに攻撃力2.5倍のダメージ
アビリティ:闇攻撃耐性III
【常時発動】闇属性ダメージ15%ダウン

 『ノーベルと悪魔の兵器』のガチャで手に入る“ノーベル”、“フェルミ”、“テスラ”は、ブラズニルや魔獣戦の中ボスに大ダメージが与えられるので、ぜひ手に入れておきたいですね。

トキラビ

 ということで、手に入った“知恵の実”を使ってさっそくガチャを回しましょう。

トキラビ

 ……えー、これから頑張って知恵の実を集めたいと思います(笑)。

(c)SEGA
(c)AppBank Games

App Store アプリをダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ 
トキノラビリンス 公式Twitter

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう