2014年09月11日21時00分

かわいすぎる7色ダンボーバッテリーの色パターンを考えてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ダンボーバッテリーといえば、発売すれば瞬殺で品切れしてしまう幻のアイテム。最初にダンボール色の1万400mAhモデルが発売し、続いて6000mAhのミニバージョンが登場。第3弾となるのが、この7色のカラフルなモデルです。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version – FLAVORS -(3750円)

ダンボー

 カラバリは全7色。”FLAVORS”という名前の通り、ストロベリー、ミント、バニラ、パンプキン、バニラ、抹茶、バナナとおいしそうな名称が付いてます。どれもかわいくてマジ悩ましい!!

ダンボー ダンボー
ストロベリー ミント
ダンボー ダンボー
バニラ パンプキン
ダンボー ダンボー ダンボー
抹茶 バナナ チョコレート

「かわいいけど最初の持ってるよ〜」という人も多いと思いますが、色違いで2〜3台買っちゃいましょうよ(笑)。冗談抜きに、モバイルバッテリーは同じ製品を複数台所有してローテーションで毎日持ち出すという使い方が便利です。バッテリー自体の充電時間を気にすることなく、必要なときすぐに持ち出せます。特に旅行のときなど、大容量モバイルバッテリー1個だけだと充電の追いかけっこのようになってしまい意外と困ります。

 ただし、まったく同じ製品をいくつも持っていると取り違えやすいのが難点。ダンボーバッテリーなら本体の色で見分けられるし、増えれば増えるほどかわいくて一石三鳥ですよね! これで、買う理由ができました。

 かわいいだけでなく機能性も高いのが、このダンボーバッテリーのすばらしいところ。USB出力端子を2つ備え、片側は2.1AとiPadの充電も可能。インジケーターがあるおかげで残量がわかるのもありがたいです。

ダンボー

 7色もあるとどれを買おうか悩んでしまいますが、すでにダンボール色のモデルをお持ちの方も多いと思いますので、ダンボール色も含めて3台のカラバリ案を考えてみました。

●3色だんごカラー

ダンボー ダンボー ダンボー
ストロベリー バニラ 抹茶

 マンガ的な"だんご”といえばピンク、白、緑ですが実物はほとんど見たことありません。 

●秋の味覚カラー

ダンボー ダンボー ダンボー
チョコレート パンプキン ダンボール色

 芋、かぼちゃ、栗あたりをイメージしました。あったかそうなグラデーションになりました。

●ビタミンカラー

ダンボー ダンボー ダンボー
抹茶 ミント バナナ

 スポーツウェア的なさわやかな組み合わせですね。

●ダンボーグラデーション

ダンボー ダンボー ダンボー
バニラ ダンボール色 チョコレート

 本来のダンボール色を真ん中に、薄いのと濃いのを合わせてみました。コーヒーっぽくも見えてきます。

●トロピカルフルーツ

ダンボー ダンボー ダンボー
バナナ ストロベリー パンプキン

 バナナ、マンゴー、グアバなどをイメージしてみました。トロピカルカクテルっぽくもあります。

●オシャレ男子カラー

ダンボー ダンボー ダンボー
ダンボール色 バニラ ミント

 かなり個人的なイメージですが、インテリな大学生くらいのかっこいい男の子が着てると(私が)萌える服の色。

ダンボー

 発売当初はあまりの大人気ぶりにすぐに品切れてしまった7色ダンボーですが、現時点では全色とも購入可能です。すでにダンボール色のモデルをお持ちの方も、ぜひ2台目、3台目をどうぞ!

 さらに詳細なスペック&オンライン購入は、アスキーストアでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version – FLAVORS -(7色ダンボー)
アスキーストアで購入

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version(ダンボール色)
アスキーストアで購入

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。ぜひこちらからチェックしてみてください!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking