週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アムロとシャア、ララァがMSのクラウドを語る豪華動画がおもしろい

2014年09月05日 20時30分更新

ガン○ムOP?

 ソフトバンクコマース&サービスがMicrosoft Azureを紹介する動画がYouTubeにあがっています。絵だけを見るとたんなるクラウドサービスの説明動画にも思えますが、ナレーションが入るとちょっと変わってきます。

ガン○ムOP?

ナレーション「企業は、増えすぎたオンプレミスサーバーをクラウドにシフトするようになって、すでに1年が過ぎていた

ガン○ムOP?

ナレーション「地球のまわりの巨大なネットワークは、デジタルデータの第二の故郷となり、企業はそこでデータを生成し、活用し、そして消去していった……

ガン○ムOP?

 そう、これはテレビアニメ『ガンダム』のオープニングがオマージュになっています。ナレーションの声をあてているのはララァ・スン役の潘恵子さん。

 動画は、潘さんとふたりの男性、3人で進んでいくのですが……ふたりの男性とは、もちろんアムロ(古谷徹さん)とシャア(池田秀一さん)です。
 潘さんと池田さんがマイクロソフトのAzureについて、古谷さんに教えるという流れ。つまり、アムロとシャア、ララァの声優さんがMSのクラウドを語ってます。MSといってもモビルスーツではなくマクロソフトですが…。

池田さん「Azureの性能の違いが」、「まだだ、まだあるぞ
古谷さん「圧倒的じゃないか!
と、ききなれた台詞とはちょっと違っているようですが、思わず聞き入ってしまうこと間違いナシ。

 いつのまにかAzureについて詳しくなってしまうかも知れません。

ガン○ムOP?

●関連サイト
あの声優さんの声でお届けする「Microsoft Azureとは?」
Azure相談センター

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう