2014年09月05日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第193回)

パズドラ:ウズメちゃんの進化と『タケミナカタ 降臨!~超級~』つばさ的安定パーティー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!なんだか暑くなったり寒くなったりと調子を崩しそうなお天気が続いていますので、体調管理しっかりしてくださいねっ!!来週は忙しいですからね~っ!!

 さてさて、今日まずお話するのはモンスターの進化についてです。最近お気に入りのウズメちゃん、やっと素材が整いましたので進化と行きますーーー!

パズドラ
パズドラ

 私の火パーティーには欠かせないリーダーで最近上級なら、ウズメちゃんパーティーでラクチンクリアーします。もちろん、フレンドもウズメちゃんか、赤オーディンさんです。気持ちいいくらいにバシバシ倒せるので、一色パーティーやみつきになっちゃうんですよね~(※ちなみにパズバトは一色パーティーな私)。

 次に進化したい2体が……

つばさ「ムラリン!ウズメちゃん進化しました~!」

ムラリン「う、うん。いちいち席まで報告に来なくていいぞ」

つばさ「ふ、ふんっ。あと、アスタロトさんも進化させましたよ!いやーいい眺めです」

ムラリン「はぁ……(ため息)いや、それも大事かもしれんが即戦力になるメンバーもちゃんと育てろよ!」

つばさ「うーーん。即戦力ですか……」

ムラリン「キミは、まおさんやコスケさんの言うことはすんなり受け入れるくせに、オレのいうことはすぐ忘れちまうからなぁ」

つばさ「どうしてでしょうね?ちゃんとお聞きしてるつもりなんですけどね」

ムラリン「はぁ……(ため息)。まぁいいや」

つばさ「即戦力!教えてください!」

ムラリン「じゃぁ……」

 と、以上の流れを繰り広げ、気がついたらまわりの席の方々になぜかクスクス笑われてました。どーしてでしょうかね。

 というわけで、ムラリンおすすめの(私のモンスターBOX内で)即使えるモンスターで、進化&強化がしたほうがいいのはこの子たち。

パズドラ

 ホルス!いまのところダブルビリットが1体足りませんが、これはまおさん、コスケさんからも言われていたんですが……なぜ進化しないかというと実はコスト問題で究極進化しちゃうと、ほかのモンスターが入らなくなってしまうので……。という理由があるんです。

 次におすすめされたのは、なんとこの子!

パズドラ

 ジークフリート!あれ?この子持ってたかなぁなんて言ってたら、ムラリンたちと箱根に行った時にゲットした子です。いや~早いもので1年もたったんですね……。あー月日の早さってコワイ。
 なぜこの子を育てるかっていう理由も聞いたんですが……確か……攻撃態勢のスキルを持ってるから???だったと思います!……ね?ムラリン!

 まぁ、しばらくはこの子たちのために素材集め、レベル上げを頑張ろうと思います!

 さてさて……『タケミナカタ 降臨!』タッケミ~に会いに行く動画を先日の日記でお送りさせていただきましたが、ショウキとジャキにやられっぱなしだったんです。悔しいので今回こそは!と前回のメンバーとは違うこのメンバーで挑戦しました。

パズドラ

 バ、バーン!なんとクシナダッティーをリーダーとフレンドに投入!緑ドロップは出ませんが、3色ダンジョンなのでコンボを組みやすい(落ちコン含めて)ので、クシナダッティーならコンボ数が多いほど攻撃倍率が高くなるから!という理由です。で……

パズドラ

 ショウキとジャキもラクチン~

パズドラ
パズドラ

 ぬおーーーーーー!タッケミーはじめまして!つばさです。というわけで初めてお会いしました。
 しかーし!初対面だろうとなんだろうと、今日の私は止められません!結果、初対戦で倒してしまうという素晴らしい展開を繰り広げ…

 無事落ち…………

パズドラ

 ませんでしたーーーー涙。でもこのメンバーなら安心して進めますので、クシナダッティーをお持ちの方にはおすすめですっ!ね!ムラリン!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking