2014年09月05日22時15分

モンスト:サマエル攻略!! 『奈落のデスワルツ』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『悪魔組曲』編より『奈落のデスワルツ』極!
 サマエルは闇属性の魔族。アビリティのアンチ重力バリアは、スピードの高いステータスとの相性も良い。

モンスト

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 分割ダメージウォール(分割DW)、地雷

デッキ構築&ポイント
 敵は光属性のみだが、自キャラを闇属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えると良い。
 分割DWがほぼ毎回出るのでアンチダメージウォール(ADW)もちを連れていこう。飛行マインスイーパーもちがいれば、地雷も頻出する今クエストでは活躍する。
 分割DWと地雷はどちらも要対策が必要なギミック。ADWもちを多く連れて地雷を出すロボットを真っ先に倒すか、飛行、マインスイーパーでかためて分割DWを出す敵やシールドンを先に壊す進めかたで攻略しよう。

『奈落のデスワルツ』極

BATTLE 1

モンスト
↑右上、左上の敵(分割DW)、中央のロボット(地雷)。ガイコツのドドクロナイトは必中のホーミング攻撃を仕掛けてくるので、上方の敵を倒した後はドドクロナイトを攻撃しよう。

BATTLE 2

モンスト
↑ロボット(地雷)、シールドン(分割DW)。ブラックリドラのレーザー攻撃は威力が高いので、中ボスよりも先に倒したい。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑右上、右下の敵(分割DW)、ロボット(地雷)2体。ボスは2ターン毎に拡散弾を撃つので攻撃ターン時は近付きすぎないようにしよう。弱点を守るように防御シールドンが配置されているので、ロボットなどを処理するついでに当てて破壊してしまおう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑右下の敵(分割DW)、ロボット(地雷)、シールドン(分割DW)。ボスの上や右から壁カンで大ダメージが与えられる。ただしBATTLE3と同様に拡散弾の発動ターンには気を付けよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ロボット(地雷)2体、シールドン(分割DW)、シールドン(分割DW)。ヴィシュヌなど魔族キラーLもちがいれば、魔族のボスやドドクロナイトのHPを削りやすい。

サマエル

モンスト

・闇属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:拡散弾 L2

・SS:アダムへの誘惑|魔力を解放して、自身のスピードがアップ

奈落の邪龍 サマエル

モンスト

・闇属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:拡散弾 EL3

・SS:エデンの悪意|魔力を解放して、自身のスピード&パワーがアップ

サマエルを使用する神化合体

アスタロト

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking