2014年09月05日23時30分

モンスト:ドガフィール攻略!! 『水象!ドガフィールの帝国』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『ロイゼの大冒険』編より水象!ドガフィールの帝国』極!
 ドガフィールは水属性の幻獣族。アビリティの魔族キラーは魔族のバクーレンなどが出現するクエストで使える。友情コンボの白爆発はほかのキャラの友情コンボが発動しやすくなる。 S

モンスト

道中の敵属性
 水、火

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ワープ

デッキ構築&ポイント
 GBもちの敵が多く、ボス戦ではワープが必ず出現するのでアンチ重力バリア(AGB)もちがいると活躍する。アンチワープもちがいれば狙ったところに弾きやすい。
 ボスが水属性だが火属性のザコ敵も出現するので、被ダメージを抑えるために水や光、闇属性のキャラも連れていくと良い。
 初期の降臨クエストでは、ボスの属性の得意属性(木のボスであれば水、火のボスであれば木)のザコ敵が登場する傾向にある。この法則を覚えておくと、デッキを組む際の役に立つ。

『水象!ドガフィールの帝国』極

BATTLE 1

モンスト
↑火の玉のバゴーン(GB)3体。バゴーンの爆発攻撃さえ気を付ければ特に苦戦はしない。

BATTLE 2

モンスト
↑ドガフィール(GB)。中ボスのHPはそこそこ高い。敵数が多いのでまわりのザコ敵を倒しつつ中ボスにも攻撃しよう。

BATTLE 3

モンスト
↑ビットン(ワープ)。ビットンは硬いので無理に壊す必要はない。ただ、3ターン毎に中ボスの左下と右上にワープを出すので、壁カンで大ダメージを狙う場合はワープ発動ターン前に中ボスの真上や左に入り込みたい。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ビットン(ワープ)。ボスは2ターン毎に拡散弾を出すので、発動ターンは近付きすぎないようにしよう。ザコ敵も少なく特にギミックを出すわけではないので、ボスに攻撃しつつ処理する方針で問題ない。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑象征魔王 ドガフィール(GB)、ビットン(ワープ)。AGBもちでボスの真上から壁カンでダメージを与えよう。ワープはボスの右下、真下に出る。

BATTLE 6 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑火の玉のバゴーン(GB)3体、ビットン(ワープ)2体。ワープはボスの弱点を守るように配置されるので、アンチワープもちが少なければ、ワープを出される前にストライクショットで一気に倒したい。

ドガフィール

モンスト

・水属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:魔族キラー
・友情コンボ:白爆発 S

・SS:エレファント・マキシマム|ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ

象征魔王 ドガフィール

モンスト

・水属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:魔族キラー
・友情コンボ:白爆発 M

・SS:巨双氷蓮大爆地獄|ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ

ドガフィールを使用する神化合体

バクーレン

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking