2014年09月02日20時30分

杉咲花「自分が思うより、頑固だってよく言われます」9/2発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●杉咲花
9/2発売号(2014 9/16号・通巻994号)

994号表紙の人・杉咲花

自分が思うより、頑固だってよく言われます

――去年のドラマ『夜行観覧車』での演技力が注目されましたが、当時はまだ中学生。
 そうですね。あのようなイライラしている女の子の役は初めてで、役づくりに集中していたら、家でもイライラする面が少し出てしまいました。中学のときに女優になりたくて今の事務所に入り、去年はドラマにたくさん出させていただきましたが、自分にとって一番大きかったのは、『Cook Do』のCMだと思います。徐々にいろんな経験や新たなチャレンジをさせていただいている気がします。
――今度の映画『イン・ザ・ヒーロー』では唐沢寿明さんの娘役。
 auのCMで共演している福士蒼汰さんが人気アイドル役で、私は彼の大ファンという設定のちょっとミーハーな女の子ですね。
――来年公開の映画『繕い裁つ人』や『愛を積むひと』にも出演。
 いままでドラマの現場が多かったのですが、最近は映画の撮影が多くて。映画の現場はドラマとは撮影方法も環境も全然違って、ホント勉強になることばかりです。
――しっかりしているように見えますが、ご自身の性格は?
 自分が思うより、頑固だってよく言われます。いままでは結構諦めちゃうことが多かったんですが、最近はやり通したいという思いが強いかなと思うので、そういう意味では頑固なのかな?(笑)

994号表紙の人・杉咲花

映画『イン・ザ・ヒーロー』

994号表紙の人・杉咲花

映画『イン・ザ・ヒーロー』
9月6日(土)全国ロードショー
主演●唐沢寿明
出演●福士蒼汰、黒谷友香、寺島進ほか
企画●李鳳宇/監督:武正晴/脚本:水野敬也・李鳳宇
配給:東映
©2014 Team REAL HERO

■プロフィール

994号表紙の人・杉咲花

1997年10月2日生まれ、東京都出身。B型。女優としてドラマや映画、CMに多数出演。現在、味の素『Cook Do』やauのCMに出演中のほか、公開中の映画『思い出のマーニー』の彩香役(声)も務める。出演映画『繕い裁つ人』は2015年1月、『愛を積むひと』は2015年初夏公開予定。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 須田理恵
スタイリスト 有本祐輔
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
杉咲花オフィシャルサイト
杉咲花オフィシャルブログ

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking