週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

まゆゆがエプソンCMで新バンド『Rock Shock』を結成!唐揚げ愛も語る

2014年09月02日 21時30分更新

 エプソンは、インクジェットプリンター/複合機『Colorio』の新シリーズの発表会で、自動電源オン・オフに対応しているほか、6色インクによる高画質な印刷が特徴の新モデルを披露しました。

エプソン発表会

 特にハイエンド機の『EP-807AB/AW/AR』は、本体色が3色のカラバリでコンパクトサイズながら6色インク搭載で高画質を実現しています。

エプソン発表会
エプソン発表会

 発表会では、新CMが放映後、CMキャラクターであるAKB48の渡辺麻友さんことまゆゆがCMと同じ衣装でゲスト出演。

エプソン発表会

 CM上で結成されたバンド『Rock Shock』のメンバーである、エイさんとちいサメも出演しました。ちなみにバンド名のRock Shockは、インクの数“6色”とかけているとのこと。

エプソン発表会

 ステージ上では、実際に渡辺さんのスマホで撮ってからプリントしたパネルが披露されました。1枚目は、今年20歳を迎えたたとのことで成人式の振袖姿のパネル。「スマホで撮った写真でもホントきれいに印刷できるんですよ」と感想を述べていました。

エプソン発表会

 次に披露されたのは水着姿。AKB48の写真集の撮影で、ハワイに行ったときに撮ったそうです。はじめてのハワイだったらしく、たのしげに当時のようすを話していました。

エプソン発表会

 最後に披露されたのは、なんと唐揚げ。なんでも、唐揚げが本当に好きで仕方なく、最近は自分で作っているとのこと。「お母さん直伝の作り方で、冷めても美味しいんですよ」と唐揚げへの情熱を語っていました。

●関連サイト
エプソン

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう