2014年09月01日14時30分

モンスト:ドリアード攻略!!『樹海の怪植物』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『神々の覚醒』編より『樹海の怪植物』極!

 ドリアードは木属性のドラゴン族。アビリティの妖精キラーはクエスト道中の敵で頻出のキノコのマシューや甲冑のアイスバロンなどに有効だ。

モンスト

道中の敵属性
 木、水

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ダメージウォール(DW)

デッキ構築&ポイント
 道中の敵に水属性も多く出現するので、ボス対策として自キャラを火属性でかためすぎると被ダメージが大きくなる。1、2体は木、光、闇属性のキャラも組み込もう。アンチ重力バリア(AGB)もちを連れていくと、GBもちの敵が多い今クエストでは活躍する。DWは人魚のシレネッタが出すのみなので、アンチダメージウォールもちを無理に連れていかなくてもDWを出される前にシレネッタを倒せれば問題ない。

『樹海の怪植物』極

BATTLE 1

モンスト
↑キノコのマシュー(GB)2体。中ボスのHP、攻撃力が高くバトルが長引くとかなりダメージを受けてしまう。ザコはそこまで意識しなくても問題ないので、中ボスを優先的に攻撃しよう。

BATTLE 2

モンスト
↑氷の玉のガキーン(GB)3体。雪だるまのスノウ(GB)2体。AGBもち以外は友情コンボを積極的に発動させて攻撃すると良い。ガキーンの攻撃は爆発なので、ガキーンには近付きすぎないようにするか、爆発される前に倒そう。

BATTLE 3

モンスト
↑特にギミックもなく、苦戦はしない。

BATTLE 4

モンスト
↑人魚のシレネッタ(DW)。DWを出すシレネッタを最優先で攻撃すると良い。

BATTLE 5(BOSS戦 1) 

モンスト
↑グリーンリドラ(GB)。スピードクリアは19ターン。ボスの弱点を守るようにザコ敵が3体配置されているので、先に倒して弱点に攻撃が当たるようにしよう。

BATTLE 6(BOSS戦 2) 

モンスト
↑ドリアード(GB)、雪だるまのスノウ(GB)2体。ボスにはBATTLE2と同様にAGBもち以外はホーミングや下からの砲台など友情コンボで攻撃すると良い。AGBもちはボスの真上や右から壁カンで大ダメージを狙おう。

BATTLE 7(BOSS戦 3) 

モンスト
↑人魚のシレネッタ(DW)2体、氷の玉のガキーン(GB)4体。やはりシレネッタ2体を先に倒そう。今度はガキーンがボスの弱点を守るので、ストライクショットを撃つならシレネッタとボス周りのガキーンを倒してからのほうが大ダメージを与えられる。

ドリアード

モンスト

・木属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:妖精キラー
・友情コンボ:バーティカルレーザー M

・SS:バイオ・パニック|ふれた最初の敵を乱打し、バイオレーザーで追い討ち

精霊木神 ドリアード

モンスト

・木属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:妖精キラー
・友情コンボ:バーティカルレーザー L

・SS:花獣乱撃緑光線|ふれた最初の敵を乱打し、バイオレーザーで追い討ち

ドリアードを使用する神化合成

ヴァルキリー

モンスト

シヴァ

モンスト

ファイアードラゴン(降臨)

モンスト

ダークドラゴン(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking