2014年08月31日10時31分

モンスト:メガゾルゲ(ドクター・ゾルゲ)攻略!!『怪光!狂気の科学者』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『モンストファイブ』編より怪光!狂気の科学者』極!
 
最終兵器 メガゾルゲ(ドクター・ゾルゲ)は光属性の魔族。アビリティのユニオンキラーは、現時点(2014年8月)ではユニオン族がガチャ限定キャラのみなので、イベントクエストのボス対策にはならない。
 運(ラック)極の候補にもなるクィーンバタフライやデスアークの神化合成に必要なキャラだ。

モンスト

道中の敵属性
 光

敵のギミック
 地雷、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント
 敵は光属性のみだが、自キャラを闇属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えると良い。地雷を出すロボットがほぼ毎回出るので、地雷のダメージを受けない飛行マインスイーパーもちを多く連れていこう。GBは道中の敵がもつ程度なのでアンチ重力バリア(AGB)は必須ではないが、スピードクリアを目指すなら組み込んで損はない。

怪光!狂気の科学者』極

BATTLE 1

モンスト
↑ロボット(地雷)2体。ロボットは基本的に優先して倒そう。リドラのレーザー攻撃も被ダメージが大きい。

BATTLE 2

モンスト
↑ロボット(地雷)。中ボスのHPと攻撃力は高くないので、そこまで苦戦はしない。

BATTLE 3(BOSS戦 1)

モンスト
↑ロボット(地雷、GB)。スピードクリアは12ターン。右下、左下にいるオーダーは2ターン毎に必中のホーミング攻撃を仕掛けてくる。ロボットとオーダーを倒してからボスに攻撃しよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑リドラが4体いるので2ターン毎のレーザーを撃たれる前に倒したい。ボスは、中ボスと同様にHPと攻撃力は高くないが、3ターン毎に爆発攻撃を仕掛けてくるので近付きすぎないようにしよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ロボット(地雷、GB)2体。ボスの5ターン毎のクロスレーザーでかなりHPを削られてしまうので、その前にストライクショットを使ってロボットを巻き込みつつ殲滅しよう。

ドクター・ゾルゲ

モンスト

・光属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:ユニオンキラー
・友情コンボ:ホーミング 6

・SS:狂気の実験NO.9|ふれた最初の敵で爆発し、周囲を巻き込みダメージ

最終兵器 メガゾルゲ 

モンスト

・光属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:ユニオンキラー
・友情コンボ:ホーミング 8

・SS:超時空爆破|ふれた最初の敵で爆発し、周囲を巻き込み大ダメージ

最終兵器 メガゾルゲ(ドクター・ゾルゲ)を使用する神化合成

桜木リリィ

モンスト

フィリップ金光

モンスト

クィーンバタフライ(降臨)

モンスト

デスアーク(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking