2014年09月01日12時30分

Chromeの新規タブに何年生きたかを表示できる Motivationで遊ぼう!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『Motivation』は、Chromeの新規タブに“自分が何年生きたか”を詳細に表示できる拡張機能。タブを開くたびに自分の年齢を確認すると、「時間を有効に使わないとヤバイな……」という気にさせられる。それが“モチベーション”につながるかどうかは、その人次第だが、タブを開くたびに否が応でも年齢を意識させられることで、何かしらのインパクトは与えてくれるだろう。

Motivation


■インストール
 グーグルのウェブサイト“Chrome ウェブストア”にアクセス。『Motivation』を検索して、ダウンロードサイトへ。

Motivation

 右上に表示された【+ 無料】を押し、【追加】をクリックすると数秒でインストールが終了する。

生年月日を登録しよう
 インストールが完了したら、新規タブを開いてみよう。新規タブを開くと、以下の入力欄が表示されるので、生年月日を入力しよう。

Motivation

 入力欄の右端にある【▼】をクリックすると、生年月日をカレンダーで入力できる。

Motivation

 入力が完了したら、【Motivate】をクリックする。初期設定はこれで完了。

Motivation

 画面の中央部に年齢が表示される。Motivationの主な機能はこれだけ。設定などのメニューは用意されていない。中央部の時間表示は、すさまじい勢いで進んでいくので、たしかに少し焦るかも。80歳ぐらいまで生きるとすれば、自分に残された時間を少しは意識してしまう。それが「モチベーションにつながる!」「やる気でる!」という素直な方におすすめします。

●関連サイト
Motivation
バージョン:0.6
利用無料
作者:maccman

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking