週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『ポコロンダンジョンズ』新イベント“魔宮を覆う暴夜の炎”開催!

2014年08月29日 19時45分更新

 パズルRPG『ポコロンダンジョンズ』の新イベント“魔宮を覆う暴夜の炎”が本日8月29日より、9月5日(金)15時まで開催されます。

ポコロンダンジョンズ

 『ポコロンダンジョンズ』は“なぞるRPG”の名のとおり、パズルブロックをなぞってダンジョンを攻略するパズルRPG。なぞった数が多いほど攻撃力が上がったり、特殊効果が増えたりするのですが、なぞりすぎて敵から離れすぎて倒すのが遅くなると(一定のターン数を過ぎると)自動的にダメージをくらってしまうなど、考えながらプレイできるのが楽しいゲームです。
 さらにポコダンでは、ダンジョンに連れて行くモンスターを集めるほかに、自分自身が身につける武器をつくることができます。剣、斧、双剣、弓、杖の5種類の武器や、兜や鎧といった防具をつくるためには、モンスターからドロップする“素材”を複数集めなければならないのですが、これがハマるポイント。この手のパズルゲームと違って、クリアーしたダンジョンも素材集めのために繰り返し通いたくなります。

幻魔霊 ジンニー
ポコロンダンジョンズ

 今回のイベントボスは“ジンニー”。倒して、限定モンスターでもあるジンニー(★4)を手に入れましょう。進化すると★5の“幻魔霊 ジンニー”になります。

破魔弩 ブレイズアロー
ポコロンダンジョンズ

 また、ジンニーから獲得できる素材で、限定装備“ブレイズアロー”(★3)が生成できます。こちらも、★4の“破魔弩 ブレイズアロー”に進化します。

(c)Grenge.Inc,ALL Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

■関連サイト
ポコロンダンジョンズ 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう