2014年09月01日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第191 回)

パズバト:『スサノオ』さんが木属性パーティーの重要な柱になる予感~

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!前回の日記はニコ生の振り返りをしましたが、観ていただけましたでしょうか~?私のブラッキィエンジェルズぶりに驚愕された方も多いかと思いますが……今日は「私、パズバト成長したよ!」っていうところをご紹介させていただきますっ!

パズバト パズバト
パズバト パズバト

 実は……私スゴイんです!最近神がかっているんです!優勝回数が増えて、13回になりました。

パズバト

 しかも、予選突破のBPは835!!600の壁がすっごく高く感じていたのに……。
 
 全国バトルトーナメント予選の勝ち抜きの理由を色々考えていただんですが……パズバトのランカーさんたちが揃って「序盤は少ないコンボを決めて進んで行きます」と言っていたので、私もそれにしたがい3コンボくらいでつなげるようにしています。予選はプレイヤースキルを使うことができないので、パズルに集中できるのもポイントだと思います。

パズバト

 さらにもうひとつっ!!私単色パなんです。なので、攻撃力が1色に集中しているので、パズル力の無い私でもここまでできるんだと思います。


 おおおっ!!ま、ま、まじめ……いつもより私がまじめ……と思ったあなたっ!!たまにはこういう日があってもいいでしょ?というか、いつも全力120パーセントなので、実はいつもと変わらないんですよーだ。ふんっ!

パズバト

 基本的に上のメンバーに、アルテミスを助っ人に入れます。

 ここで、私のアルテミスを確認。まだ進化前なので……
リーダースキル:大地の力
味方の木属性モンスターの攻撃力が20%アップ
スキル:ダブル攻撃態勢・木
自分の火ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化させる
 

 と、木属性一色にすることで攻撃力20%アップするという常に攻撃態勢状態の私にはぴったりなんです。でもちょっと自分より強い相手になるとすぐに味方モンスターが2~3体倒されてしまうので、ノーガードで戦ってます。ノーガードで戦うのはいいんですが、どうしてもパズル力不足、モンスターのレベルのせいで負けちゃうってことが多くなっちゃうんです。なので、自分より強い相手と戦う場合はちょっとだけ守りも必要ですよね~。

 と、思って先日のニコ生の時にフレンドで使っていたモンスター……

スサノオノミコトなんですが、
リーダースキル:鉄壁の心得
敵から受けるダメージを20%減らす
スキル:鉄壁の構え
敵からの被ダメージを3回半減する
 

 いい守りを見せてくれますね~。先日使った時にいつもより倒されないなぁと思いながらプレーしてました。なので、モンスター交換とかの心配を頻繁にしなくていいのでパズルに専念できるんですよね。

 というわけで、次回のゴッドフェスではスサノオさんをぜひともゲットしたいです!そして、木で一気に攻撃!これでブラッキィエンジェルズも安泰ですな……。

 おまけ。ハートレス(改ハートレ人)とのツーショット。

pazubato

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./ SQUARE ENIX CO., LTD.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking