2014年08月27日07時30分

超能力のユリ・ゲラー来日 奇跡のスプーン曲げを再び(動画あり)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スプーン曲げと言えば、みなさんおわかりになりますね。日本に超常現象ブームを巻き起こしたその人、ユリ・ゲラー氏が来日し、8月26日に行なわれたCSファミリー劇場の記者会見に登場しました。

超能力者ユリ・ゲラー氏来日

ユリ・ゲラー
スプーン曲げで超常現象ブームを巻き起こしたユリゲラー氏(中央)、ジャーナリストの矢追純一氏(左)。

 この会見の場では、1974年にユリ・ゲラー氏を日本に呼んだジャーナリストであり数々の超常現象をテーマにした番組のプロデュースをつとめた矢追純一氏が同席。ユリ・ゲラー氏とは実に四半世紀ぶりの対面になるとのことです。

ユリ・ゲラー

 この日、ユリ・ゲラー氏はあの奇跡のスプーン曲げを披露しました。以下、動画をお楽しみください。

スプーン曲げを披露

 記者も実際にこの目に見ましたが、ユリ・ゲラー氏がスプーンをさすると、まるでもともと柔らかい粘土だったように、抵抗なくスプーンが曲がりました。実に不思議な現象です。
 ちなみに40年前、ユリ・ゲラー氏がTVの生放送で超常現象を披露したときに、TVを見ていてた一般家庭から同時刻にスプーンが曲がったという報告が殺到したとのこと。録画でも“スプーン曲げの伝達”事例が過去にあったことから、映像が引き金で超常現象が起こる可能性をユリ・ゲラー氏は語りました。もしかしたらスプーンを用意して動画を見ると、あなたのお手元でクニャンと曲がるかもしれませんよ。

植物の種を成長させる超常現象も披露

ユリ・ゲラー

 会場ではほかにも、植物の種に念力を送って発芽させるという超常現象も披露しました。(記者は、ユリ・ゲラー氏のアシスタント役のひとりを務めさせてもらったため、この時の様子をあえなく撮影できず、申し訳ございません)

 実はこの緊急記者会見は8月27日、30日の23時よりCSファミリー劇場で放送される『緊急来日! ユリ・ゲラー vs 矢追純一 超常記者会見』の収録を兼ねたもの。CSファミリー劇場では今年はユリ・ゲラー氏の初来日から40年ということで、当時収録したユリ・ゲラー氏の番組再放送も10月25日23時30分に放送する緊急検証シリーズで行ないます。

CSファミリー劇場で放送

ユリ・ゲラー
左から司会の逸見太郎氏、矢追純一氏、ユリ・ゲラー氏。

 会見では、ユリ・ゲラー氏と矢追氏が40年前の来日当時を振り返る一幕もありました。かつてイベントを行なった日本の某デパートでは、並んだロッカーのカギをユリ・ゲラー氏が矢追氏の目の前で一気に曲げてしまい、その後弁償金の請求がユリ・ゲラー氏にしっかり届いていたという矢追氏も知らなかったエピソードも出てきました。

ちょっとオチャメなユリ・ゲラー氏

ユリ・ゲラー

 ユリ・ゲラー氏は親しげに矢追氏に抱き付いて写真に写ってくれました。ユリ・ゲラー氏は矢追氏と前世で兄弟だったと、初めて出会う前に夢を見たそうです。ふたりの親交が厚い様子が見受けられました。

ユリ・ゲラー
スプーンで目を隠しておどけるユリ・ゲラー氏。
ユリ・ゲラー
サインにも気さく応じていました。

 サービス精神旺盛でパワフルなユリ・ゲラー氏。人を引き付ける魅惑の力は初来日から40年たった今も健在でした。

■関連記事
《緊急差替え放送》 緊急来日 ! ユリ・ゲラーVS矢追純一 超常記者会見 || ファミリー劇場
Uri Geller - This website could change your life!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking