週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドラゴンポーカー:スペシャルダンジョン『水竜の神殿』が本日(8/25)より開催

2014年08月25日 19時30分更新

 オンラインで多人数とリアルタイムに共闘・対戦するスマホゲーム『ドラゴンポーカー』にて、本日8月25日よりスペシャルダンジョン『水龍の神殿』が始まります。

ドラゴンポーカー

開催期間
2014年8月25日(月)メンテナンス終了後~
2014年9月8日(月)11時59分

●スペシャルダンジョン『水龍の神殿』内容●

 以下、リリースより転載

《その1》限定モンスターに進化する『竜の卵』をゲットしよう!!

 ダンジョンをクリアーすると、宝箱から『竜の卵』が出現することがあり、その竜の卵を進化させるとドラゴンを獲得することができます!竜の卵は3種類あり、レアリティーの高い卵ほどレアなドラゴンに進化させることができます。

■ダンジョンの難易度は7段階!

ドラゴンポーカー
↑本ダンジョンの難易度は、最高難易度「竜王級」までの全7段階。難易度が高いダンジョンほど、強化素材などのレアなアイテムの出現率が高くなります。

■宝箱から竜の卵が出現する?!

 ダンジョンをクリアーすると、宝箱から竜の卵が出現することがあり、その竜の卵を進化させるとモンスターになります。竜の卵は全3種類で『竜の卵』、『竜の金卵』、『竜の虹卵』の順でレアリティーが高いドラゴンに進化します。

ドラゴンポーカー
↑竜の卵(レア)
ドラゴンポーカー
↑竜の金卵(Sレア)
ドラゴンポーカー
↑竜の虹卵(SSレア)

竜の卵の進化先ドラゴン
《レア》レッドワイバーン、フレイムドラコ、グリーンワイバーンほか
竜の金卵の進化先ドラゴン
《Sレア》ゾンビドラゴン、ヒートドラゴン、ヘヴィードラゴンほか
竜の虹卵の進化先ドラゴン
《S+》レア水竜マーレ、水餓竜マーレ

■竜の卵から生まれるドラゴン達!ダンジョンのボスもゲットできる?!

 レアリティの一番の高い竜の虹卵は 『水竜マーレ』または『水餓竜マーレ』に進化します。さらに進化させることでダンジョンのボス『水竜ディマーレ』または『水餓竜ディマーレ』に進化させることができます。最終的にDRAまで進化させることができる強力なモンスターですので、是非、獲得を目指しましょう!

ドラゴンポーカー
↑水竜マーレ(S+)
ドラゴンポーカー
↑水餓竜マーレ(S+)

本ダンジョン限定ボスモンスター

ドラゴンポーカー
↑水竜ディマーレ(SS+)
ドラゴンポーカー
↑水餓竜ディマーレ(SS+)

本ダンジョン限定Sレアモンスター

 本ダンジョン限定Sレアモンスター『ヒートドラゴン』、『ゾンビドラゴン』 、『ヘヴィードラゴン』は、Sレアの竜の金卵から進化し、獲得できる可能性があります。

ドラゴンポーカー
↑ヒートドラゴン(Sレア)
ドラゴンポーカー
↑へヴィードラゴン(Sレア)
ドラゴンポーカー
↑ゾンビドラゴン(Sレア)

《その2》GETしたモンスターを強くしよう!

■入手したイベント限定カードを進化させよう!

 『ドラゴンメダル交換所』で、進化素材『覇王の指輪』と交換し、使用することで入手したイベント限定カードを進化させることができます。
 水竜マーレや水餓竜マーレをDRAまで進化させるには計2枚の覇王の指輪が必要となります。

ドラゴンポーカー
    ↑進化素材 覇王の指輪

■イベント限定強化素材を使って、効率的良く育てよう!

 当ダンジョン限定の強化素材『化石』は、ダンジョンでカード化したり、『水竜P』を使い限定素材ガチャを回すことで入手することができます
 化石は火、水、森の3属性があり、通常の強化素材として使うこともできますが、特定のモンスターに使うと2倍の効果があります!遭遇したらカード化を狙ってみましょう。

ドラゴンポーカー
    ↑限定強化素材 餓竜の化石(SSレア)

《その3》水竜Pを集めて、ドラゴンメダルやブラックメダルに交換しよう!

 水竜の神殿では、各ダンジョンをクリアーするごとに、『ドラゴンメダル』や『ブラックメダル』の交換に必要な水竜Pを入手できます。水竜Pを集めて、本イベント限定 カードを手に入れよう!

■メダル交換所に、限定SSレア、Sレアのドラゴンが期間限定で登場!

 本ダンジョンに出現する、限定カードの水竜マーレ、水餓竜マーレやヒートドラゴン、ゾンビドラゴン、ヘヴィードラゴンは、期間限定でドラゴンメダル交換所にて手に入れることができます。尚、カードを入手するには、ドラゴンメダルやブラックメダルが必要となります。

ドラゴンポーカー
↑ドラゴンメダルとブラックメダル

■ブラックメダルの入手方法

 ブラックメダルは、上級以上のボスモンスターを倒した時、稀に出現するトレジャーを入手することで 獲得できます。 また、ダンジョンクリアー時に必ず獲得できる水竜Pを集めることでもブラックメダルやドラゴンメダルと交換することができます。 尚、ダンジョンの難易度が高くなるにつれて、より多くの水竜Pが獲得できます。

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

●関連サイト
ドラゴンポーカー特設サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(c)2013 Asobism,co.ltd.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう