2014年08月25日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第189 回)

パズドラ:まおさん&コスケさんにご報告〜(+ビックリマン超級)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!なんだか今週は色々新ダンジョンがあって楽しみですね〜。なかなかランクが上がらず悩んでますが、気がついたらこの『パズドラ女子の攻略日記』……なんだか今さら“攻略”とかいいながらみなさまのお役に立てて無い気が……笑。いやいや、そうじゃなくて189回です!もうすぐ200回記念ですよ〜。記念イベント何かしたいなぁ……そのうち考えておきます!

 その前に……前回のエヴァンゲリオンのマリのコスプレ……結構がんばったので、よかったら再生してください。……え!?プレーももちろん、頑張ってます。

 まずは……以前AppBankのまおさんとコスケさんにお悩み相談をした際に、コレをそだてたらいいよ〜って言っていただいたモンスターがいるんですが(※知らない!と言う方はこちらの記事を参照してください)、なんと回復が苦手な私には珍しく回復パーティーをおススメされました。ちょくちょくレベル上げや超ゴルドラとか色々溜め込んで……ついにこの日が来ました!

パズドラ
パズドラ

 究極進化〜!!!!!!!!!!!!からの〜……

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 覚醒進化も完了!なんだかセクシーになっちゃいましたね。
神書の管理者・メタトロン
スキル:クイックキュアー
回復力×6倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復する
リーダースキル:聖戦の挙理
HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる

 強いっ!!HP50%以上だったらいつでも攻撃力3.5倍になる……フレンドもメタトロンだったら……12.25倍攻撃っ!!ホルスさんもびっくりですねこれは。
 というわけで、このままこれから回復パーティーをもっともっと育てていきたいと思います。
 ※もちろん、ウズメちゃんも育てるんだからね!

 で、せっかくなので……無謀にも……回復パーティーで……

パズドラ

 ビックリマンーーーっ!!しかも超級〜。いや、すばらしい眺め。たまたまフレンドさんでメタトロン使ってる方がいらっしゃったので、挑戦してみることにしました。

 

 が、

 

 が、

 

 が……

パズドラ

 はははははははは。まぁ、そんなカンタンではない事はわかっているんですが……。回復タイプを使い慣れてないからかなぁ〜だってエヴァの超級はクリアーできるようになったし……。

 と、ホルス&クシナダパーティーで挑戦!
 ※ホルスがいなかったんです……。

パズドラ

 ははははははは。ほぼいっしょ!別に回復パーティーだからとかそんな問題じゃなさそうな気配を感じましたが、そこはそっとしておいてください。

パズドラ

 ま、まぁ今日のところはまだ上級クリアーしてなかったし……ということで、上級にウズメちゃんパで挑戦!

パズドラ
パズドラ

 したら、スサノオ王子がゲットできて、きょうのところは大満足してしまいました。
 ビックリマンコラボってカワイイですね。

 そういえば……今週サマーバケーションのムラリンはもう挑戦しましたか?
(ムラリン注:超級はホルスで行ける…ハズ。俺は行けたけど、メンバーがなー……。)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking