2014年08月22日22時45分

ポップカルチャーサイト『ナタリー』運営会社がKDDI子会社に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
20140822kddi

 『ナタリー』は月間ページビュー約3100万の国内大手ポップカルチャーニュースサイト。ユニークユーザーは約660万人で、ツイッターフォロワー数は約90万人('14年8月現在)。

 ナターシャはKDDIの株式取得および第三者割当増資引受を通じてKDDIの連結子会社化。取引実施後のナターシャの発行済み株式の持分比率はKDDI90%、ナターシャ経営陣10%となる。

 KDDIのコンテンツサービス強化の一環となるナターシャの子会社化。MNPのキャリア間の流動ユーザー数が減りつつある現在、各キャリアがコンテンツやサービスの拡充でユーザーの流出を防ぐ動きは今後も続きそうです。

●関連サイト
ナタリー
KDDI(プレスリリース)
ナターシャ(プレスリリース)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking