2014年08月22日22時00分

モンスト:ジュラザウラー攻略!!『最凶生物』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回は降臨クエスト『最凶生物』究極の攻略!
 ジュラザウラーは闇属性の魔王族。アビリティの神キラーは、神族の多い星屑のオリュンポス編、愛と魂のヴェーダ編、太陽と神々の賛歌編、神々の覚醒編などのキャラに有効だ。

モンスト

難易度
 ★★★★

道中の敵属性
 火、水、木

敵のギミック
 防御シールドン

デッキ構築&ポイント
 火属性、水属性の敵はザコとして出現する程度なので、自キャラはボス対策に火属性でかためて問題ない。魔王キラーもちがいると魔王のジュラザウラーにダメージがよく通るので連れていこう。登場するギミックは少ないが、ボスのHPと攻撃力が非常に高い。ノーコンするには、ボスの攻撃パターンを把握して立ちまわることが重要となってくる。

最凶生物究極

BATTLE 1

モンスト
↑ザコ敵が中央上部に密集しているので、砲台系の友情コンボ使って一掃することが可能だ。

BATTLE 2

モンスト
↑前BATTLE同様、火、水の敵が出現するがステータスは高くないので苦戦はしない。

BATTLE 3

モンスト
↑進化前ジュラザウラーの真下や左に反射タイプを配置すると、壁カンで一気にダメージを与えられる。7ターン毎のメテオ攻撃と11ターン毎の全体爆発を発動させる前に倒そう。

BATTLE 4

モンスト
↑次のマップのBOSS戦に備えて回復やストライクショットのターン数調整はこのマップで終わらせたい。

BATTLE 5 (BOSS戦 1)

モンスト
↑スピードクリアは16ターン。ボスの攻撃は2ターン毎に衝撃波、5ターン毎にレーザー、7ターン毎にメテオ攻撃、11ターン毎に全体爆発を仕掛けてくる。前述のとおりHPと攻撃力が非常に高い。“やられる前にやれ”の精神で進もう。右からの壁カンや真下からの砲台系友情コンボが有効だ。

BATTLE 6 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ジュラザウラー(防御シールドン)。ボスの攻撃は前BATTLEと同じく2ターン毎に衝撃波、5ターン毎にレーザー、7ターン毎にメテオ攻撃、11ターン毎に全体爆発だ。ハートが出ても回復が追いつかないことも多く長期戦は望めない。ストライクショットを惜しみなく使って倒そう。

ジュラザウラー

モンスト

・木属性
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:拡散弾 EL3
・SS:ジュラシックアタック|ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす

ジュラザウラー(進化合成)

モンスト

・木属性
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:ワンウェイレーザーEL
・SS:絶滅|ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking