2014年08月25日19時00分

モンスト:ズーマー攻略!!『アンドロメダの挑戦状』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回は降臨クエスト『アンドロメダの挑戦状』究極の攻略!
 ズーマー火属性の魔王族。アビリティの神キラーは神族のセルケトやハトホル、カーマなどに有効だ。難易度が低めなので、爆発枠件、運極(ラック極)枠として、レチリ卒業用として使われることも多い。

モンスト

難易度
 ★★

道中の敵属性
 火、水、木

敵のギミック
 防御シールドン

デッキ構築&ポイント
 水属性、木属性の敵はザコとして出現する程度なので、自キャラはボス対策に水属性でかためて問題ない。魔王キラーもちがいると魔王のズーマーにダメージがよく通るので連れていこう。中ボス、ボスともに神キラーもちなので、ヴェルダンディやオーディンは属性相性の良い水属性だが神族なので被ダメージも大きい。

アンドロメダの挑戦状究極

BATTLE 1

モンスト
↑ザコ敵が多いので、各々のステータスは低いがバトルが長引くと徐々にHPを削られてしまう。レーザーや爆発などの友情コンボを利用して全体に攻撃が行きわたるようにしよう。

BATTLE 2

モンスト
↑レッドリドラのレーザーは攻撃力が高いので先に倒そう。ズーマーの右側から壁カンで攻撃すれば大ダメージを与えることが可能だ。

BATTLE 3

モンスト
↑水中心のパーティー編成だと受けるダメージが大きい。一体ずつでもいいのでリドラを確実に処理していこう。

BATTLE 4

モンスト
↑リドラ系を処理したあとに、ストライクショット(SS)のターン数を稼いでおこう。

BATTLE 5 (BOSS戦 1)

モンスト
↑スピードクリアは15ターン。ズーマーは11ターン毎に高威力の大爆発攻撃を仕掛けてくるので、それまでには倒したい。壁カンをするために、前ターンでズーマーの真上や左に位置取りしたい。

BATTLE 6 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ズーマー(防御シールドン)。ズーマーのHPが非常に高いのでSSで落としきれなこともある。SSを使いきってしまったら、BATTLE5と同様に真上や左から壁カンで攻撃しよう。

ズーマー

モンスト

・火属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:大々爆発
・SS:エイリアンレイド|ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす

ズーマー完全体(進化合成)

モンスト

・火属性
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:超爆発
・SS:コズミックエクスキューショナー|ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking