2014年08月20日20時30分

炊飯器だけで“ゴハン”も“おかず”もできる超絶カンタンクッキング

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!毎日暑い日が続いていますが、夏バテしてませんか?ついつい自炊が面倒で、外食やコンビニばっかりになってませんか?

 そこで今日はボタンひとつで超絶カンタンにできる料理をご紹介いたしますっ!!

炊飯器レシピ

 バッババーン!そうなんです!炊飯器だけで作っちゃう料理なんです。

 炊飯器のスイッチを入れるだけなので、仕事に疲れて帰って来て→下ごしらえ→炊飯器のスイッチを入れる→お風呂に入る→料理ができている→一杯飲む。

 この順序、想像しただけでタマラナイじゃないですかっ!!

炊飯器レシピ

 おつまみ系のオススメは『豚の角煮』!実は、これを作った時に欲張って分量より多く材料を入れたら吹きこぼれてしまって、後片付けが大変でした。

 でも、味は最高!大根に味が染みてて、豚肉はとろとろ!ビール、焼酎、日本酒にも合いそう~。

炊飯器レシピ
炊飯器レシピ

 そして、主食系と言えば『カレーライス』!耐熱皿に材料をザーーーっと入れて、お米の上に置いておくだけでオーケー。1時間ボタンを押して待ってるだけで、ゴハンもカレーもできちゃうんですから。あぁ~朝カレーなんてのもいいですね。

 こんなカンタンに作れたら、ちょっとは自炊しようかなぁ~っ思えますよね。

 今回は比較的にカンタンな料理を紹介しました。好評発売中の『週刊アスキー9/2号 No992』では、そんなカレーや豚の角煮だけじゃなく、サムゲタンやモダン焼き、大学芋などの炊飯器レシピをご紹介させていただいております。

 残暑は自炊で乗り切ってみようと感じた方は、ぜひお近くの書店、売店、コンビニ、Amazon、各種電子書籍ストアでチェックしてみてください!

Kindle版はこちら
週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking