2014年08月22日12時00分

車中でリフレーッシュ!! 『メガシャキ芳香剤』を使ってみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『メガシャキ』というと眠い時に飲んだりする刺激的な飲料でおなじみ。なんと、この『メガシャキ』とコラボしたクルマ用の芳香剤が登場しました。その名も『メガシャキ芳香剤』です。香りはいったいどのようなものなのでしょうか。使ってみました。

メガシャキ

『メガシャキ芳香剤』
●ソフト99コーポレーション
●実売価格600円前後

メガシャキ

 ドリンクの『メガシャキ』とコラボしているだけに、瓶のようなカタチになっているのが特徴的です。背面にクリップがあるのでクルマのエアコン吹き出し口に装着して使用します。

メガシャキ

 使用するときは、アルミシートを引き抜いてから中央のメガシャキマーク部分を押すと、芳香体が出てきて香りが漂う仕組みになっています。

メガシャキ

 実際にクルマのエアコン吹き出し口に取り付けました。

 エアコンを送風状態にすると……、確かに強烈。
 濃いレモンの香りがクルマに漂います。ジンジャーの香りも含められているので、エナジードリンクなどと同様にピリピリするような感覚もします。悪い匂いではないし、よく言う“芳香剤臭さ”とは、別の種類のにおいなので嫌な感じはしません。近づいてにおいを嗅ぐと、確かにハッと目が覚めるような気がしますね。ただし、車中全体に香りが分散されるため、近くで嗅がない限りは「うわっ」と香りに驚くほどにはならないでしょう。

メガシャキ

 ジンジャーレモンの香りはリフレッシュ効果が期待できます。芳香体を押し下げると香りを抑えることもできるので、気分転換したい時だけ香りをオンにするように気軽に使えるのがいいですね。『メガシャキ』コラボのデザインもおもしろいし、話題になりそうなユニークな車載アイテムです。

■関連サイト
株式会社ソフト99コーポレーション

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking