2014年08月20日22時00分

モンスト:いなり攻略!!『御伽草子の黒妖狐』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回は降臨クエスト『御伽草子の黒妖狐』究極の攻略!
 イナリは闇属性の神族。友情コンボの大々爆発(進化後は超爆発)は、触れたキャラの友情コンボを誘発できる。そこまで難しいクエストではないので、周回をしてイナリをラック極(運極)にしやすく、レチリ卒業用のキャラとしてもうってつけだ。

モンスト

難易度
 ★★

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント
 敵は闇のみだが、自キャラを光でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えよう。DWとGBのいずれも出現する回数が多いため、アンチ重力バリア(AGB)とアンチダメージウォール(ADW)もちのキャラのどちらを連れて行くか迷うところだが、BOSS戦 3でシールドンがDWを張る以外は、忍者が張る。AGBもちを多めにして早めに忍者を処理する戦略で進めたい。中ボス、ボスのアビリティは魔王キラーLなので、魔王族のキャラだと被ダメージが大きい。

御伽草子の黒妖狐究極

BATTLE 1

モンスト
↑イナリ(GB)、忍者のカゲキ(DW)、右上、右下のクロッチ(GB)。自キャラにADWもちが少なければ、DWを出すカゲキは優先的に倒そう。

BATTLE 2

モンスト
↑忍者のカゲキ(GB、DW)。BATTLE開始時に中ボスの真下に友情コンボが砲台系のキャラを配置できれば、上部のカゲキもろとも攻撃できる。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑命婦神 稲荷(GB)、右上、左上のクロン(GB)。AGBもちでボスの真下から壁カンをしたり、BATTLE 2と同様に砲台系の友情コンボを発動させて攻撃しよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑右上のクロン(GB)、忍者のカゲキ(DW)2体。カゲキが2体いるのでDWを張られる前に真っ先に倒すと良い。

BATTLE 5 (BOSS戦 3)

モンスト
↑シールドン(DW)2つ、左、右のクロン(GB)。シールドンはそこそこ固いが、最低でもひとつ壊せればADWもち以外も動きやすくなる。ボスとクロンの間に入って横カンで攻撃すると良い。

BATTLE 6 (BOSS戦 4)

モンスト
↑命婦神 稲荷(GB)、忍者のカゲキ(GB、DW)2体。左下、右上のクロン(GB)。カゲキを巻き込みながらボスにSSを打ち込もう。

イナリ

モンスト

・闇属性
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ:魔王キラーL
・友情コンボ:大々爆発
・SS:玖尾の波動|触れた敵全員に、妖狐の波動で追撃

命婦神 稲荷(進化合成)

モンスト

・闇属性
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ:魔王キラーL
・友情コンボ:超爆発
・SS:精霊転化・闇ノ型|触れた敵全員に、黒妖狐の波動で猛追撃

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking