週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ソフトバンクの孫社長が氷水をかぶったので動画を撮ってみた

2014年08月20日 11時15分更新

 今、氷水をかぶる動画が著名人やセレブを中心に一大センセーションを巻き起こしています。これ、実は筋萎縮性側索硬化症(ALS)の治療法研究を支援するためのチャリティーの一環。指名された人物がALS支援の寄付を行なうか、24時間以内に氷水をかぶって次の人物を指名する動画をSNSで公開するかを選択するというものです。氷水をかぶった上で寄付をする人なども多く現れているようです。
 日本でもIT系企業のトップを中心に氷水をかぶりまくっているわけですが……。
 ついに、この方の登場となりました。

ソフトバンクが提唱する“汎用ロボットで1億人”構想は実現可能?
↑もちろん左の方です

 そんなわけで、8月20日の朝9時30分、おもいっきりかぶってしまいました。

孫正義 ソフトバンクCEO

ソフトバンクの孫社長が氷水をかぶったので動画を撮ってみた
ソフトバンクの孫社長が氷水をかぶったので動画を撮ってみた
ソフトバンクの孫社長が氷水をかぶったので動画を撮ってみた
氷水
↑氷が少し周囲にこぼれてたりして、お祭りが終わったあとみたいです…。

 連日30度を超える猛暑が続く日々ですが、孫さんも57歳ですのであまり無理をなさらず……。ちなみに孫さんのご指名はヤフーの宮坂学代表取締役社長、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜代表取締役社長、スーパーセルのイルッカ・パーナネンCEOの3名です。



 とても個人的なことで恐縮ですが、スタートレックのカーク船長やミスター・カトー、データ少佐が氷水をかぶったことのほうが衝撃でした。って、こんなこと書いたら業界的には怒られるのでしょうか……。

ジェームズ・T・カーク船長(ウィリアム・シャトナー)


ミスター・カトー[ヒカル・スールー](ジョージ・タケイ)


データ少佐(ブレント・スパイナー)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう