2014年08月20日14時00分

女子力アップの美肌同時撮影!カシオの自分撮りデジカメ『EXILIM ZR-50』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50
●カシオ
●予想実売価格 4万円前後
9月中旬発売予定

ZR50_0819

 高速シャッターが魅力の“HIGH SPEED EXILIM”のエントリー機。外見はハードカバーの本を思い起こさせるデザインで、カラバリはホワイトとブラウン、そしてピンクの3色がラインアップ。

ZR50_0819 ZR50_0819

 進化したのは最近、はやりの“自分撮り”機能。これまでのZRシリーズ同様に上面に液晶がアップするが、アップするのは液晶だけにとどまらず、背面の操作ボタンもまとめてフラットになる。自分撮り時のメニュー操作の快適さをアップするのが狙いだ。

ZR50_0819

 さらに特徴的なのが、前面にもシャッターを追加したこと。下の写真のようにして自分を縦で撮るときに、右手でカメラを持つとちょうど親指部分にシャッターがくるように配置されている。

ZR50_0819

 また、自分撮りに強いカシオでは、“キレイ”にこだわりにこだわり、肌の色と肌の滑らかさを設定できる“メイクアップ”も搭載。美白だけでなく、健康的な褐色も選べる

 そして「えー、美白のレベルが選べなーい」というお悩み女子にオススメな機能が“メイクアップブラケティング”。1回のシャッターで設定した値を中心に、上下2段階の設定値の写真も同時撮影してくれるのだ。

 ……どちらも作例を見せられないのが残念だが、自撮りできるし、自分の目で効果のほどを確かめて欲しい(店頭などで試してみよう)!!

 

ZR50_0819

(8月21日13:00)機能の名称2点に誤りがございました。“クイックコラージュ”は“メイクアップ機能”、また“メイクアップ版トリプルショット”は“メイクアップブラケティング”となります。お詫びして訂正いたします。

■おもなスペック
撮像素子 1/2.3型裏面照射型CMOS
有効画素数 1610万画素
レンズ 光学10倍ズーム(35mm換算25-250mm)、F3.5-6.5
背面液晶 3インチチルト式(92万ドット)
サイズ 99.6(W)×25.7(D)×59(H)mm

●関連リンク
カシオ

Kindle版はこちら
週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking