2014年08月18日19時00分

相武紗季「スカイダイビングの免許を取りたいんですけど…」8/18発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●相武紗季
8/18発売号(2014 9/2号・通巻992号)

992号表紙の人・相武紗季

スカイダイビングの免許を取りたいんですけど…

――連ドラ『ラスト・ドクター』では新人監察医役として出演。
 今まで演じた役でお医者さん役は初めてなんですけど、なんと死体を扱う専門医で。物語は一話完結で、死因を探って隠された謎を暴くもので、寺脇さん演じる秋田さんとコンビを組んで、ちょっとコミカルな話になっています。でも、実際にあった話がベースになっているので、毎回死因に驚かされていますし、フィクションだけどファンタジーではないんです。

――実際に病院で研修したそうで。
 本物の先生にもお話を伺ったり、資料みたいなものを拝見したり。今回、秋田さんが胃腸の中の残留物を、事件性がないものなら趣味として保管するという設定なんですが、実際にそういう方がいらっしゃるようで。胃の中からボールペンがでてきたりしたら、なぜこれが入ったんだろうとか推察するのもおもしろいようです。

――9月から連続テレビ小説『マッサン』にも出演され、忙しそうですが何か息抜きしてますか?
 最近趣味にしたいのが、スカイダイビングですね。免許も取りたいんですが、30日に1回飛ぶ必要があり悩んでます。あとは、家でダラダラとゲームですね。撮影現場に持っていったら、それに意識がいってしまって危険なので、家でこっそりやっています(笑)。

992号表紙の人・相武紗季

テレビ東京開局50週年特別企画
『ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~』

毎週金曜19:58~ テレビ東京にて放送中。出演は寺脇康文、相武紗季、伊東四朗、戸田恵子ほか。

■プロフィール

992号表紙の人・相武紗季

1985年6月20日生まれ、兵庫県出身。O型。2003年に女優デビュー以降、ドラマ、映画、CMなどに多数出演。9月29日よりNHK連続テレビ小説『マッサン』に出演。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 千葉智子(Rossetto)
スタイリスト 浜木沙友里(Bipost)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
相武紗季オフィシャルサイト

Kindle版はこちら
週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking