2014年08月18日21時30分

パズドラ女子の攻略日記(第187回)

パズドラ:ゴッドフェスで引いたウズメちゃんが超絶使えそうな予感

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!ジェットコースターのようなお盆休みを過ごしたつばさです。父マサトと母アケミ、祖母キヨコ(←もしかしたら初登場かもしれません!毎日バラエティー番組を観ている80歳を超えた私のおばあちゃんです)とBBQ、お寿司……あぁ〜実家に帰りたいな〜。って東京に帰ってきてまだ3日しか経ってませんでした笑。私のお盆休みの様子は、日記の最後にちょっとだけプライベート画像でお見せしちゃいます。

パズドラ

 さて、今回は、前回マサトとゴッドフェス勝負をしたときにゲットしたウズメちゃんをご紹介します!
 ウズメちゃんのスキルを改めて見てみると……。
 スキル:癒しの鼓舞(4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する)
 リーダースキル:天草の舞踏(HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍になる)

 これ、火パーティー組める!と我ながら最高の提案だと確信して組んでみました。

パズドラ

 やだ!ステキっ!!でもフレンドにウズメちゃんがいなかったので、赤オーディンにしたら赤ドロップを揃えるだけで8.75倍!さらにウズメちゃんなら12.25倍!すばらしい〜。

パズドラ

 ウズメちゃんがやっぱり居なかったので、アレスをフレンドに……おぉ!この子HPと攻撃力が2倍になるのね!使える〜。(そういえばバズバトでもアレス持ってますが、リーダースキルがちょっとだけ違うんですね!)火パーティーも今後視野に入れて行きたいと思いました(ムラリンはウズメちゃん持ってるのかしら?)。

 え……え……!?『ヘラクレス降臨!』は結局どうしたんだって?うーーーーん……実は……。みなさまの期待に反して、

パズドラ

 ゲームオーバーになっちゃいました。でも、ギガンテス的な子まではウズメちゃんで行けました。いっつも惜しいところで火ドロップが足りなくなるという事態に陥ります……。悔しい……。でも、ここまでこれるとは思わなかったので今後真っ先にウズメちゃん育てたいと思います。

 イチバン育ってるのは木属性モンスターだとばっかり思ってたら、火属性モンスターばっかり持ってた事に気がつきました笑。ホルス、ヒノカグツチ、エキドナ、レイラン、フレイ、ヤマトタケル、アスカ……あら!今度から火属性が一番強いって宣言する事にします!ムラリン!

パズドラ

 そうそう!今月のネイル公開です〜。パズドラWのたまドラをアバターでカスタマイズしたところですっ!あ〜かわいい。これでまた1ヵ月頑張れそうな気がします。ふっふふ〜。

 そして、最後まで観ていただいた方に、お盆休みに撮った超絶プライベート画像がこちら。

パズドラ

 ウニといくらの軍艦巻きを食べてるところです。あーおいしかったぁ〜……ってあれ?これただの自慢になっちゃった!ね!ムラリン!
 (※ムラリン注:ウニは好きだけどイクラはそうでもないのでそれほど羨ましくはないです。)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking