2014年08月15日20時30分

パズドラ女子の攻略日記(第186回)

パズドラ:父マサトとお盆はゴッドフェスで勝負じゃーー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!久しぶりに実家に帰って来ましたが、久しぶりにBBQを我が家でしました!またパズドラの話に夢中になって、母アケミに「何にも話聞いてない!」と父マサトといっしょ怒られるという事案が発生しました笑。ふふふっ〜。

 さて、BBQやお寿司食べた私の写真を載せたいところですが、完全にパズドラ日記ではなくなり今度はムラリンに怒られそうなので……今回は載せませんっ!!へへっ。

 よーーーし!今日、金曜日から夏休みスペシャル『ゴッドフェス』が48時間限定で開催されていますね。

 せっかくなので、ゴッドフェス勝負を父マサトとする事にしました!
 ゴッドフェスで勝負!?なんのことだ!?と言われそうですが、改めましてこの勝負のルールを説明します。

高木家ゴッドフェス対決ルール
●金色のたまごが出た方が勝ち
●金色のたまごが2人とも出た場合は、銀色のたまごが先に出た方が負け

 以上のルールを持って、いざ勝負!

パズドラ

 はい。我が家は純和風の家庭なので、以下畳バックでの撮影となりますのでご了承くださいませ!
 ※左の端末が父マサト、右の端末が私つばさです。

パズドラ

 マサトは魔法石がいっぱいあるので5回引けますが、わたしはあと2回のみなので、早めの決着を付けたいです!

 いっけぇーーーーーー!!!!!!!!!!

パズドラ

 ドキドキドキドキ……。

パズドラ

 うおーーーマサトが銀色たまごでした!私は?私は?

パズドラ

 キターーーーーー!!!!!!!ウズメちゃん(星5)ということは金色たまご!!!!!!!

 マサトに勝ったぁ〜!!!!!!!!

 マサトは“ねむり姫(星4)”を引いたようです。ふふふふ〜。

パズドラ

 さて改めて私たちが引いたモンスターを紹介!

●つばさが引いた“アメノウズメ(星5)”
スキル:癒しの鼓舞
4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する
リーダースキル:天尊の舞踏
HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍になる
 

●父マサトが引いた“ねむり姫(星4)”
スキル:守護魔法・闇
木ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する
リーダースキル:不思議な紡ぎ糸
バランスタイプのHPと回復力が1.5倍になる

 となりました!いや〜勝っちゃったので、チョコレートを買ってもらいました。ふふふ〜。

パズドラ

 この後、悔しくなったマサトがもう一回ひとりで引いて“イズイズ”を引いたのは内緒です。だって、今度は私が悔しいですもん!

 という訳で、充実した弾丸お盆休みを堪能してきました!父マサトとはパズドラの話題でよりいっそう仲良くなった気がします。みなさまも、趣味でも、パズドラでもゲームでも家族との大切な時間を楽しんでくださいね!ね!ムラリン!
(※ムラリン注:なぜそこで最後に俺に振るか。俺だって娘と円満だっつーの!)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking