2014年08月15日16時00分

強いオトコが集結!この夏超絶アツかった“G1 CLIMAX”つばさ的まとめ(秘蔵写真アリ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまーーーーっ!!暑い日が続いていますが

 滾ってますかーーーー?イヤァオ!(BY中邑真輔)

 すでに「普段のつばさと違うな……これはもしや……?」と、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが……そう!そのとおり!今日は、私モバイルでもパズドラでもない、もうひとつの担当そう、プロレス担当としてご紹介させていただきます。

 プロレスファンにはおなじみの、夏の祭典“空前絶後の夏が来る”『G1 CLIMAX』が7月21日〜8月10まで開催されましたね〜。

G1クライマックス

 っと!その前に、プロレスを知らないという方へ……。『G1 CLIMAX』というのは、新日本プロレスが開催するシングルマッチのリーグ戦。頂点に立った選手にはトロフィーや表彰状、優勝賞金1000万円などが授与され、さらに“ベルト(タイトル)”に挑戦できる権利を獲得できちゃうんです。

 ってまじめに話しちゃいましたが、まとめると……。

 とーにーかーく、強いオトコたちがかっこよく登場し、かっこよく技を繰り出し、頂点に上りつめていく姿を観られるんです!360度お客さんに観られている状況で、人間だとは思えない技をバシバシ繰り出し、汗をかきながらなにより自分の体ひとつで戦う姿にはきっとだれでも感動してしまうと思います。

 何を隠そう、私もそのひとり。私のプロレスの歴史は……。中学時代にさかのぼりまして、三沢光晴が……。ゴ、ゴホンっ。ちょっと長くなりそうなのでまた機会ができたら……。お話しますね(そんな機会あるかわかりませんが、無理矢理にでも作ります!)。

 ふっふっふ。ちょっと興奮し過ぎちゃいましたね……。すみません笑。今年の『G1クライマックス』、なんとっ私全試合観ることができました。もちろん会場の臨場感を味わいたいですが、仕事上どうしても時間が無くて足を運べませんでした……涙。

 しかし、全試合観たい!1秒も欠かさず観たい!という私のような方、プロレス初心者だし、会場は緊張する……。という方、小さなお子様がいらっしゃって会場には行けないという方、有料チャンネルもしくはネット動画を駆使する方法をオススメします。

G1クライマックス

 今回私が使ったのは以下のコンテンツ!(私はもともとスカパーの『プロレス格闘技セットHD』に加入しているので月額料金の3076円は抜いてます)

日時・会場 料金など
7月21日(月)15:00
北海道立総合体育センター
北海きたえーる
スカパーPPV(3240円)/録画可能
7月23日(水)18:30
青森県武道館
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
7月25日(金)19:00
山形市総合スポーツセンター
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
7月26日(土)17:00
秋田県立体育館
テレ朝動画(1800円)/期間中何度でも視聴可能
7月28日(月)18:30
仙台サンプラザホール
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
7月31日(木)18:30
静岡・アクトシティ浜松
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
8月1日(金)18:30
東京・後楽園ホール
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
8月3日(日)17:00
大阪府立体育会館
(BODY MAKERコロシアム)
スカパーPPV(3240円)/録画可能
8月4日(月)18:30
愛知県体育館
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
8月6日(水)19:00
香川・高松市
総合体育館第一競技場
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
8月8日(金)18:30
横浜文化体育館
スカパー(月額料金のみ)/録画可能
8月10日(日)15:00
埼玉・西武ドーム
<優勝決定戦>
スカパー(3240円)/録画可能
※今回台風の影響で途中から視聴できなくなり、急遽テレ朝動画でチケットを購入(1800円)期間中何度でも視聴可能

 全12試合の合計は1万1520円
(スカパーの『プロレス格闘技セットHD』に加入している月額料金の3076円は抜いています)。

 そして、今回ご紹介したテレ朝動画や、ニコニコ動画、Ustream、スカパー!オンデマンド、『G1クライマックス』すべてのネットコンテンツ観戦は2014年8月17日まで購入可能なので、まだ観てない方、観たいけど観られなかった試合がある方、この機会お見逃しの無いようにっ!!ネットコンテンツなら、PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能なので、いつでもどこでも観れちゃいますっ。

 あっ!!プロレス観戦において、試合観戦がイチバン楽しいのはもちろんですが、入場やマイクパフォーマンス、個人的にはユニフォームを観るのも楽しみです。選手それぞれの特徴が出てて、初心者の方にも絶対自分の好きな選手を見つけてもらえると思います!プロレスの楽しみ方は人それぞれですからね〜。

G1クライマックス

 特に私の大好きな“中邑真輔”選手は入場も超絶カッコいいので、まずは入場だけでも観てもらいたいですね。※写真は以前特集で撮ってもらったもの。いまでも私の宝物です。ふっふふ〜。左が中邑真輔選手、右が私つばさです。

G1クライマックス

 そして私の大好きな中邑真輔選手の秘蔵写真がこちらっ!特集でインタビューをさせていただいた時に撮った写真です。あんなに強い方がこんなすてきな笑顔を見せるなんて……超絶たまらないやつですね。

 私の大好きな(大事な事なので3回言いました)中邑選手は今年決勝で惜しくも“オカダカズチカ”選手に負けてしまいましたが、“技”、“タイミング”、全てにおいて2014年G1クライマックスで最高の試合だったと思っています。間違いなく、世界中のプロレスファンが一同になって興奮した瞬間がそこにあったと思います。

 今回はインターネット動画のご紹介をしましたが、今後SNSやYouTube、ゲーム、メディアを通じて&駆使したことで今再ブームが到来しているプロレスをこれからも紹介できればと思います。スキマ時間にぜひお付き合いくださいませっ!!

 あ……。今日は……。プロレスいや、中邑選手の好きアピールし過ぎたこと、ちょっとだけ反省しようと思います……笑。ふふふ〜。

●関連サイト
G1クライマックス24特設サイト
サムライTV
テレ朝動画
niconico
Ustream

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking