2014年08月13日18時30分

トキラビ開発部:真夏の海賊イベント開催中! SSRへの進化が追加されました

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 毎日暑いですが、みなさん、お元気ですか?? AppBankGamesのわへーです。

トキラビ

 さて、8月に入ってトキラビは『バミューダ・トライアングルと失われた秘宝』という夏っぽい海賊イベントを実施中です!

トキラビ

 ラビリンスをクリアーすれば、必ず“海賊ジャック”というSRモンスターがもらえるイベントになっています。また、今回もラビリンスで“秘宝のコイン”を集めて回せるガチャ“ジャックの秘宝ガチャ”を用意しています。

トキラビ

 秘宝ガチャからはSRモンスターの“クラーケン”も登場しますよ!

トキラビ

 しかも、今週火曜日(8/12)からはさらに楽しめる外伝イベントを開催しています。

トキラビ

 こちらの外伝イベントではSRクラーケンを更に進化させる進化素材“深海のカケラ”が手には入ります。是非みなさんSSR“海の女王クラーケン”を手に入れましょう。イ●娘!

 さて、トキラビ開発部第5回の今回は、海賊イベントの裏話をしちゃいます。「“バミューダ・トライアングル”ってなに??」って思った人も、トキラビのイベントを通して世界の謎を勉強しましょう(笑)。

■トキラビのイベントは“世界の謎”がテーマ

トキラビ

 “バミューダ・トライアングル”ってみなさん知ってました? アメリカ・フロリダの東側の海域のことを言うそうです。船や飛行機が消えたりする“魔の海域”で、消えた船や飛行機の残骸なども残らない、ミステリーあふれる怪しげな海域です。宇宙人が待機していて連れて行かれるとか、海からガスが出ていて沈没するとか、いろんな理由、原因が考えられているみたいですが、真実はわかっていないみたいです。

トキラビ

 今回のイベントでは、ミストリア沖のバミューダ・トライアングルに沈む海賊の秘宝を、伝説の船乗りたちが探しまわるというイベントになっています。

 ちなみにですが、トキラビではこんな“世界の謎”や“伝説”を舞台に冒険するイベントがどんどん起きる予定です。世界には謎がたくさんあります。ナスカの地上絵、アトランティス伝説、日本にだって徳川埋蔵金や、邪馬台国などなどなど! トキラビのイベントを通して世界の謎や伝説を楽しんでいただければ!

■世界の偉人達が登場する

 ストーリーを進めるとわかりますが、とある理由でミストリアにはたくさんの歴史上の偉人たちが錬成されています。今回はコロンブス、クック船長、ヴァスコ・ダ・ガマ、キャプテン・ドレーク、マゼランの5人の偉人が登場して、海賊の秘宝を追います。

 ちなみにドレークを除く4人は、歴史的には全く海賊じゃないです(笑)。

トキラビ

 たとえば今週からガチャに追加されたこのかわいい“クック船長”は実際はジェームス・クックという男の人です。ものすごく偉大な海洋探検家で、オーストラリア大陸、ニュージーランド、ハワイ諸島を発見し海図を作成した人です(だから地図書いているんですね)。この人、人生で2回も世界一周してるんですよ! 凄すぎる。

トキラビ

 このぺちゃp……じゃない“ヴァスコ・ダ・ガマ”さんもポルトガルの航海者で男の人です。ポルトガルからアフリカの南端を通って初めてインドに到達した人で、香辛料貿易の利権をポルトガルにもたらした人です。貧乳にして申し訳ありません。

トキラビ

 そしてこの“コロンブス”さんは初めてヨーロッパからアメリカに辿り着いた人として有名ですね。当時は太平洋の存在は知られてなかったそうで「ヨーロッパから西にいったら東のアジアに着く!」と信じて航海したそうです。「実は地球は丸いんじゃないか?」とか半信半疑に言われてた世の中で実際に試しちゃった怖いもの知らずの凄い人です。“コロンブスのたまご”の話が有名ですが、あれは嘘らしいですよ(笑)。
(「なんで女の子化するんだ?」って質問が飛んできそうですが、偉人ってあまりにもおじさん過ぎるっていうかなんというか……うーん)

 という訳で今後もたくさんの偉人が出てきますよ! みなさんも知ってる偉人で、ゲームに出てきほしい人がいたら、公式Twitterのクインちゃんに教えてあげてください! ジョブズも偉人なのかなぁ。

■イベントで手に入るモンスターはスキルが強力!

 前にも書かせていただきましたが、あいかわらずイベントで手に入るモンスターはスキルが強力です。

トキラビ

 今回獲得できるSSRモンスター“海の女王クラーケン”も、選択した敵1体のターンを2ターンのばすスキルを持っています。「あともうちょっと、エンハンスをかけるターンを稼ぎたい!」というときに大活躍のスキルなので、ぜひゲットしましょう!!

 という訳で、海賊イベントの裏話を紹介しました。これからもたくさんの世界の謎にクインちゃんとソフィアちゃんが挑むので、ぜひ毎回ストーリーもあわせて楽しんでくださいね!

(c)SEGA
(c)AppBank Games

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking