2014年08月13日19時30分

おたよりコーナー特別編:とあるPC雑誌の中の人たちってこんな感じ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。お盆シーズンですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。こちらの“おたより”では通常の投票コーナーはお休み。特別編として、週アス編集者の素顔にぐっと迫った写真を一挙に公開しちゃいます。楽しいデジタル情報をいち早くみなさんにお届けしようと、雨にも負けず雪にも負けず夏の暑さにもエアコンの底冷えする凍てついた風にも負けず、せっせと週アスをつくっている編集者たちって実はこんな感じなのです。

おたよりコーナー
↑おたよりコーナーのもうひとりの担当であるつばさ。パズドラの連載でもおなじみ。最近はSっけキャラが際立ってきた。先生ふうコスは本人お気に入りのレパートリー。金色の指し棒はなんと自前。スマホ班ではバリバリと端末の最新情報を追いかけている。
おたよりコーナー
↑私、ナベコ。コスプレはナース服からハゲヅラまでひととおりは経験したかなと自認している。最近は週アスPLUSにて幅広いジャンルの取材スタンツをとっているが、中でも注力しているのは食べ放題。
おたよりコーナー
↑今月最終回を迎えたニコニコ動画『デジギア☆リーク』の配信風景。ACCN(右)、イトー(左)がパーソナリティーを勤めた。ACCNのドロイド君ギターが絶妙に力の抜けた音色であった。
おたよりコーナー
↑まだ髪が長いときの世界の山さん。担当の特集ページを人より早めに入稿するときにうっかり見せた、謙虚な山さんが普段はしない“ドヤ顔”。
おたよりコーナー
↑単行本『ドロイドン』を告知するKONOSU。さわやかな笑顔に編集部内外でファンが多い。
おたよりコーナー
↑ドコモの新製品発表会会場のゆうこば(右)とつばさ。ゆうこばはすっきりした体躯と裏腹に、ロッテリアのポテホーダイキャンペーンではポテト9個を朝飯前で完食するという、今時の若者らしさを発揮している。
おたよりコーナー
↑週アスのお花見風景を再現。スマホをマイクがわりにしているハッチは、カラオケではビジュアル系の楽曲が十八番。実はこの瞬間に本当にお酒を飲んでいるのは1人だけ。
おたよりコーナー
↑撮影のため、日焼け止めを塗らず初夏の屋外に1日いたらあっという間に肌が赤くなってしまったつばさ。現在は赤みは落ち着き夏らしい小麦色に落ち着いたという。
おたよりコーナー
↑ふだんは紙面に登場しないWEB班に所属するさいじょー。この日は誕生日を記念して週アスメンバーとスイーツ食べ放題に行ったが、1皿か2皿食べた程度で満腹を訴えた。
おたよりコーナー
↑つばさに虐げられる太田(左)。暴言を浴びされるほど目が生き生きとしてくる太田がこれからどうなるのか、同僚の私がみても心配である。
おたよりコーナー
↑編集部のビル内での移動が行なわれた。直前まで準備をしない人が多いため、引越しギリギリになって惨事となる。日頃スマホより重い物を持たないため、荷詰め作業後は筋肉痛を訴える人が多い(個人差あり)。
おたよりコーナー
↑ジサトラスタッフが着用するおなじみのトラのマスクは編集部の倉庫で厳重に管理されている。夏場だとアタマがむれるという弱点を持つ。
おたよりコーナー
↑週アス特別付録の防水ポーチの告知イベントにて。ふだんは顔を合わせることができない読者の方に直接会えるのが楽しい!

 いかがでしょうか。週アス編集部の雰囲気が少しでも伝わればうれしいです。なお今回の写真は過去のおたよりコーナーに掲載したものを再編集しております。
 次週はいつもどおり投票コーナーがありますのでお楽しみに。みなさん、残暑に負けず残りの夏を気持ちよく過ごしましょう! それでは。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking