2014年08月12日22時30分

暑い夏を涼しく乗り切るホラーゲーム『OUTLAST』の実況プレイに挑戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ゲーム大好きジサトラハッチです!この夏はホント暑いですね、そんなときはやっぱりホラーゲームですよ。というわけで、今回はニコニコ動画で話題沸騰のホラーゲーム『OUTLAST』の実況プレイに挑戦してみましたよ。

OUTLAST
開発:Red Barrels
価格:19.99ドル(約2000円)、日本語字幕あり

『OUTLAST』実況プレイ

 暗い部屋でじっくりプレイすれば、ゾゾゾッと背筋が凍ること間違いなしです。

『OUTLAST』実況プレイ
↑ゲーム中どれだけ心拍数が上がるか、POLARの『V800 HR』を使って計測。
『OUTLAST』実況プレイ
↑心拍センサーを胸にセットして準備万端です。

実況プレイ序盤

実況プレイ中盤1

実況プレイ中盤2

実況プレイ終盤

 廃墟となった病院に奇病に侵された患者らしき人たち、死体の山。いったいこの病院で何が起きたのか気になりますね。突然大音響とともに襲われたりするので、心臓が弱い人はご注意を。

『OUTLAST』実況プレイ
↑ちなみに、こちらが私の心拍数の結果。終盤に襲われたところが101bpmと一番高いですが、概ね80後半と正常値。あんまり怖がってないですねw

 ほかにもSteamで気になるホラーゲームをピックアップ。

Cry of Fear
開発:Team Psykskallar
価格:無料、英語のみ

『OUTLAST』実況プレイ

 帰宅途中に交通事故にあった主人公Simon。気が付いたら全く知らない暗闇の通路に。自宅に帰ろうとするとそこには異形なものが立ちはだかり……。以前は『Half Life』のMODだったこの作品、随所で驚くポイントがあり結構ビビる。無料で遊べるので、まずは気軽にプレイしてみては。

The Path
開発:Tale of Tales
価格:9.99ドル(約1000円)、日本語字幕あり

『OUTLAST』実況プレイ

“赤ずきん”をインスパイアしたホラーアドベンチャー。独特の雰囲気の音楽と美麗なビジュアルによるアート的な作品。おばあさんのところに向かった先には……。猟奇的な描写はないので、そういったものが苦手な人におすすめです。

 ちなみに私は4時間ほど森で迷いました……。

 お盆休みでじっくりホラーを楽しもうかなと思った人は、部屋を真っ暗にしてヘッドホンを付けて、夜な夜な恐怖の体験をしてみるのも一興です、ぜひ楽しんでみてください。

●関連サイト
Steam

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking