2014年08月12日10時30分

緑茶のしぶみがきいた『しずおかコーラ』を飲んでみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。夏はビールや炭酸飲料が進む。だけど日本ならではのお茶も良いよね、ということで緑茶の渋みがきいた『しずおかコーラ』を調達しました。

『しずおかコーラ』

ドリンク渡辺

  静岡というとお茶どころ。『しずおかコーラ』は静岡産の緑茶を使用したコーラ風味の炭酸飲料なのです。 価格は200円でした。コーラとお茶ってなんというか、対極にあるような飲み物ですよね。味が想像できない……。

ドリンク渡辺

 静岡の緑茶を使っているのがポイントです。日本文化が尊重されて良いですね。

ドリンク渡辺

 液体はお茶の色、緑ですが、コップにあけてみると炭酸がすっごくシュワシュワします。さてさてどんな味でしょうか。

コーラ味が7割 後味が渋い!

ドリンク渡辺

 飲んでみると予想以上に「コーラ!」でした。ただし、後味にきゅっとお茶の渋みがくるので、口の中がサッパリします。これ意外にいけます。コーラって口の中が甘ったるくなり、飲んだ後にさらにお茶が欲しくなることが私はあるのですが、『しずおかコーラ』はコーラのうまみもあるし、お茶の渋みもあるので、喉があとから乾く感じにはなりません。もちろんピザにも合うのではないでしょうか。

 意外に良い組み合わせだった『しずおかコーラ』。静岡ではよく売られているそうなので、お立ち寄りのときに試してみては。

■関連サイト
木村飲料株式会社

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking