2014年08月09日06時45分

『トランスフォーマー博』開催 30周年の歴史がわかる:今日は何の日?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
今日は何の日?

『トランスフォーマー博』開催

『トランスフォーマー』30周年、および映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』の公開を記念した大展覧会がパシフィコ横浜で開催。トランスフォーマーはタカラトミーが1984年に生み出した日本発の変形ロボット玩具。日本・アメリカをはじめとする世界中に国々で愛され、これまで130以上の国々で発売。玩具のみならず、アニメ、実写映画とコンテンツの世界観が多岐に展開している。入場料は大人2600円、子供1300円。

以下は週アスがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定です。

イベント

ヨーロッパの一流の文化を集めた『EuroFest 2014 Japan』開催
代々木公園 イベント広場にて、ヨーロッパの一流の文化を集めたイベントを2日間限定で開催。欧州各国の料理を食べることができるブースや、各国の伝統的な音楽やダンスを披露するステージなどが盛りだくさん。

上野動物園で『真夏の夜の動物園』を開催
上野動物園では8月17日までの期間限定で閉園時間を20時まで延長して夜の動物園を楽しむことができるイベントを実施。スマトラトラやタテガミオオカミなどの夜行性動物のほか、ジャイアントパンダやハシビロコウなど、ふだんは見られない動物たちの夜の姿を観ることができる。野生のコウモリ観察、キリンやゾウの運動場に入るイベント、ヤギへの餌やりなどのイベントも。

発売

モバイルバッテリーで動くベアボーンLIVAの新モデル『LIVA-C0- 2G-64G-W』発売
小型ベアボーン『LIVA』の新モデル。新たにカラーが白になった(前モデルは黒)ほか、eMMCが32GBから64GBに倍増した。1万8980 円

■昨日話題になった記事

ノートPCのUSBを9つの端子に拡張するブーメランが物欲を直撃

時代は肉ダイエット 『いきなり ステーキ』新店に女子が挑戦 500グラムをペロッと

豪雨の野外パーティーに大熱狂!! ニコニコ町会議 in 愛媛県宇和島市ほぼ完全レポート(その3)

■今日は何の日ガール(仮)

今日は何の日?

松本ルナ(まつもとるな)

8月6日「壊れた愛の果てに」でメジャーデビューを果たしたprediaのスベリ&わっしょい担当。元気にその場の空気を凍らせることができる。

Twitter:@runaxrunrun
ブログ:松本ルナ official blog

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking