2014年08月07日18時20分

えっ!? ケンタッキーの新メニュー『パンプキンビスケット』はグラタンにもなっちゃう!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ケンタッキー・フライド・チキンでは秋の新メニュー『パンプキンビスケット』を発表しました。試食会ではビスケットをアレンジしたオリジナルメニューが展示されました。

アレンジメニュー:かぼちゃのグラタン風ビスケット

ケンタッキー

 本物のかぼちゃをくり抜いて、中に『パンプキンビスケット』を細かくちぎり入れ、さらにゴロゴロに切ったかぼちゃをトッピングして、シチューソースを流し込み焼き上げています。

ケンタッキー
かぼちゃをくり抜いて器がわりに。

 ビスケットがパイと同様の食感なのでパイシチューのような味わいです。かぼちゃを器にするぶんシチューパイより手間がかからず、ディナーにでる本格的な料理といった感じ。

ケンタッキー
パイシチューをつくるより手間がかかりません。

 かぼちゃのグラタン風ビスケットは、店舗で商品として販売はしていません。あくまで、ビスケットを利用した料理としての例ですが、まさか、デザートであるケンタッキーのビスケットがシチューにアレンジできるなんて!

『パンプキンビスケット』

ケンタッキー

 新登場したのは『パンプキンビスケット』。北海道産のかぼちゃが生地に練りこまれており、かぼちゃの優しい風味と甘さで特徴の秋を感じるビスケット。メープルシロップをかけて食べるとおいしさが広がります。発売は10月16日から。価格は180円。

 もちろんこのまま食べてもおいしいのですが、ケンタッキー・フライド・チキンではハロウィンのホームパーティ向けにちょっと手を加えたメニューもオススメとのことです。

アレンジメニュー:デコレーション ビスケット

ケンタッキー
コーティングチョコで自由に盛り付けます。見た目はちょっとドーナツのよう。カラフルにアレンジするとパーディー気分が盛り上がります。

アレンジメニュー:ぼくのビスケット!~ボロネーゼ~

ケンタッキー
ボロネーゼソースとチーズをトッピングします。ミートソースでもオーケー。ポテトを付け合わせるとランチメニューにぴったり。

アレンジメニュー:エッグベネディクト風ビスケット

ケンタッキー
ベーコンと“ポーチドエッグ”をそえてオランデソースをかけます。簡単でちょっとリッチなブランチに。

アレンジメニュー:フレンチトースト風ビスケット

ケンタッキー
卵を溶いた牛乳にバターやメープルを加えフライパンで焼きます。柔らかくなってビスケットとはちがった味わいに。

アレンジメニュー:キャンドル ビスケット~ミルフィーユ風~

ケンタッキー
ちょっと手間がかかるビスケットのケーキ。ビスケットを4枚にスライスしてホイップクリームやいちごを挟みます。

 ビスケットは工夫次第でこんなバラエティーに富んだメニューに変化するんですね。アレンジメニューは店舗では売っていないので、自宅でビスケットの新しいレシピづくりを試してみてください。

『ハロウィンバーレル』

ケンタッキー

 『パンプキンビスケット』が発売する10月16日に、みんなで楽しめる『ハロウィンバーレル』も登場。オリジナルチキン6ピースとフライドポテト(S)2個、『パンプキンビスケット』がセットです。 ハロウィンパーティーに盛り上がりそうです。価格は1850円です。

『Krushers アサイー&バナナ』

ケンタッキー

 秋のメニューの登場に先駆けて、人気のKrushersの新フレーバー『Krushers アサイー&バナナ』は9月25日より発売。人気のアサイーにバナナピューレと、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種ベリーが加わり、フレッシュでトロピカルな味です。価格は350円。

会場限定限定超巨大ビスケットがありました

ケンタッキー

 試食会会場では、特別に超巨大なビスケットも展示していました。

ケンタッキー

 iPod touchと並べるとこんな感じ。でかい~! いつかこんな大きいビスケットにかぶりつきたいです。

●関連サイト
ケンタッキー・フライド・チキン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking