2014年08月08日23時30分

モンスト:ガッチェス攻略!! 『木獅子!ガッチェスの王国』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は、降臨クエスト『木獅子!ガッチェスの王国』究極! ガッチェスは木属性の幻獣族。アビリティの亜人キラーLは、亜人族の一寸法師やかぐや姫、ジライヤやオロチマルなどの『NINJA ~修羅の陣~』編キャラに有効だ。

モンスト

道中の敵属性
 水、木

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ダメージウォール(DW)、ワープ

デッキ構築&ポイント
 ガッチェスに有効な火属性の中でも、亜人族のノンノや桃太郎だと返り討ちにあう。GBとDWも頻繁に出てくるので、AGB、ADWは是非いれたい。火属性でアンチワープのリン・ツーがいると活躍できる。
 道中やボス戦のザコ敵は水属性なので、自キャラを火属性ばかりでかためると、ボスは倒したもののザコ敵の処理に手間取ってスピードクリアーを逃す、というようなこともある。適度に木属性や光、闇属性のメンバーも加えておこう。
 初期の降臨クエストでは、ボスの属性の得意属性(木のボスであれば水、火のボスであれば木)のザコ敵が登場する傾向にある。この法則を覚えておくと、デッキを組む際の役に立つ。

木獅子!ガッチェスの王国究極

BATTLE 1

モンスト
↑ビットン(ワープ)、氷の玉のガキーン(GB)2体。ビットンは堅いのでビットンブレイカ―がいない限り無理に壊すよりザコを殲滅してしまおう。

BATTLE 2

モンスト
↑進化前ガッチェス(GB)、人魚のシレネッタ(DW)。AGBもちが少ない場合はホーミングやレーザーで中ボスにダメージを与えよう。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ビットン(ワープ)、人魚のシレネッタ(DW)。DWとワープの対策をしていないとかなり動きにくいので、DW発動前にシレネッタを倒したい。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ガッチェス(GB)、ビットン(DW)2つ。DWのビットンが2つに増えるので、縦横の2面に渡ってDWを張られることもある。AGBもち以外はストライクショットをここで使うのもアリ。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑雪だるまのスノウ(GB)3体、ビットン(ワープ)。ガッチェスの真下や左に入りこんで攻撃したいが、ワープがガッチェスを囲むように出現するので、アンチワープもちで対策をしたい。

BATTLE 6 (BOSS戦 4)

モンスト
↑人魚のシレネッタ(GB、DW)2体、ビットン(ワープ)2つ。発動するギミックが多いので、ストライクショットで敵全体を巻き込んで一気にダメージを与えよう。

 ガッチェスはタスカンすると攻撃は3万超えと、降臨キャラの中でも比較的高いステータスになる。自分のBOXに木属性が少ない場合は手に入れて損はない!

攻略動画

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking