週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

浴衣のアナウンサーが大集合!テレビ情報アプリのハミテレが大幅アップデート

2014年08月06日 18時45分更新

 日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビの在京民放各社、ならびに日本放送協会の6社は、テレビの情報を網羅するアプリ『ハミテレ』を全国対応版にリニューアルし、バージョン2として本日より提供を開始しました。
 今までのハミテレは、在京6社のテレビ番組情報にしか対応していませんでしたが、全国対応により地方局の番組情報や番組表の閲覧が可能になりました。

ハミテレ

 リニューアル記念の記者会見では、各局のテレビアナウンサーが浴衣姿で登場。

ハミテレ

 ハミテレの魅力についての案内をしていましたが、アナウンサーのお姉さんたちのほうが魅力的。
 そんなアナウンサーのブログ情報などがまとまっている“アナブロ”のタブも新設されました。

ハミテレ

 番組情報から、出演者の出ているほかの番組や、話題になっている番組を確認できたりと役立つ機能が満載。“話題”のタブで、注目されている番組がわかるのもウレシイところ。8月中には、下記の機能も追加される予定です。

8月中にリリース予定の機能
・BS放送の番組表
・好きな番組や人物をお気に入り登録してタブ化する機能
・タブのカスタマイズ機能
・番組表内検索機能 (※iOS版のみ対応)

ハミテレ

 リリースを記念して、500円のオリジナルQUOカード抽選への応募、女子アナの限定ムービーを閲覧できるキャンペーンも行なわれています。

プレゼントが当たる! 夏のキャンペーン
期間:8月6日~9月16日正午
景品:抽選200名に5000円のオリジナルクオカード
応募方法:アプリ内の特設サイトから
特典:女子アナ限定ムービー&フォト

 テレビ好きの人はもちろん、女子アナだけに興味あったり、とりあえずテレビの話題として情報が欲しいなんて人にも役立つこと間違いナシのアプリです。

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう