2014年08月06日08時00分

8月6日は夏の節分! 甘~い恵方巻き『フルーツブーケ』を丸かじりしちゃおう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 節分というと2月3日が有名ですが、8月6日は夏の節分なんですって。節分といえば今では欠かせないのが恵方巻き。セブン-イレブンでは夏の節分向けにこんな甘~い恵方巻きを販売しています。

夏の節分

夏の節分 フルーツブーケ
価格:390円

巻き寿司かと思ったらスイーツ恵方巻き

夏の節分

 夏の節分に先駆けて買ってきちゃいました! まるで手巻き寿司のような雰囲気でセブン-イレブンに並んでいましたよ。

お花のブーケのよう

夏の節分

 フルーツブーケというだけにお花のブーケのよう。スプーンが付いています。

iPhoneと比べてみました

夏の節分

 iPhoneと並べてみるとこんか感じ。大きいです。

夏ならではのトロピカルフルーツ

夏の節分

 さくらんぼ、マンゴー、パイン、キウイ、バナナといった夏のフルーツがふんだんに入っています。中身はホイップクリームとカスタードクリームがどっさり。いや~ん!! おいしそうで嬉しい悲鳴です。

恵方は東北東! 丸かじりしよう

夏の節分

 恵方巻きというと恵方の方角を向いて丸かじりするのが縁起良し。スプーン付きとはいえ、ここはワシっと手でつかんでか丸かじりしちゃいましょう。2014年の恵方である東北東を向いてモグモグモグ。フルーツケーキをいっきに食べられるなんて幸せ……。途中、中身が溢れ出してきて口まわりがクリームだらけになりますが、それも風流と言えるでしょう。実際食べてみましたが、かぶりつきで食べると不思議とあっという間に完食できちゃうんですよね。

 みなさんも夏の節分にお寿司の巻き物もいいけど、スイーツの恵方巻きも試してみては。ちなみカロリーはひとつ440キロカロリー。スイーツなだけにやや高めですが、縁起物なので良しとしましょう。

関連サイト

夏の恵方巻まつり|セブン-イレブン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking