2014年08月04日15時30分

ヤフーのヘルスケア新プロジェクト『HealthData Lab』のあやし~いモニターを募集中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ヤフーは、病気や薬、健康にかかわる情報を提供するサービス『Yahoo!ヘルスケア』における新プロジェクト『HealthData Lab』の無料モニターを追加で募集しています。

HealthData Lab

 健康に関するサービスの無料モニターってちょっとあやしい……? ヤフーでは『HealthData Lab』のモニターのイメージ映像を公開しています。

 人気の無い倉庫に集められた男女、目隠しで実験ってきゃ~あやしすぎる!! ……というのはヤフーならではのジョークのようですが。

 『HealthData Lab』プロジェクトではゲノム解析サービスなど、個々人の体質に関する情報を提供したり、生活習慣の可視化を行なうサービスを予定。本格スタートは今秋からです。モニターになった方の一番のメリットは無料でゲノム解析を受けられる点。調査協力としてアンケートへの回答などが求められるようです。健康に関する調査に協力するようです。先行で新サービスを体験でき、さらにあやし~い実験に立ちあえるチャンス(笑)。健康意識が高い人からおもしろいことに興味がある人まで検討してみてはいかがでしょう。

『HealthData Lab』のモニター募集
募集期間:8月4日12時~9月1日11時59分
募集人数:5000名

●関連サイト

無料先行モニター募集!~HealthData Lab

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking