週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第183回)

パズドラ:ひゃっほー『パズドラW』レインボーたまごの存在を確認しました

2014年08月04日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!今日は動画じゃありません〜(※最近月曜日が動画という流れにみなさま薄々気がついてました?)。ふっふふ〜。変化球もたまには投げられるつばさです。

 月曜日の日記はいつも土日に自宅で書くんですが、今日は調子に乗ってベランダでカフェ気分で書こうとアイスコーヒーとか準備して、ベランダに行ったんですが……30秒……いや、10秒で部屋に戻って来ました。人間の作ったクーラーってすばらしいですね。

 さてっ(またどうでもいい話でしたね笑)!!今日はパズドラWで50万メダルためたので5万ガチャを引こうと思います!レインボーは引けるのか……。というかレインボーって一体どんなたまごなんでしょうかね。

 よーーーしっ!!いっくぞーーー!

パズドラ

 いや、なんか金色すら見えなかった気がしましたが、気のせいですよね……。

 

 んな訳……

パズドラ

 あったーーーーーー涙。そんなことない!なんて決めつけてましたが、私の目には金色もレインボーも見えません。どうにかしてシルバーらしきたまごをレインボーに“見えようと”自分で努力しましたが、できませんでした……涙。

 その後寝るまでの間に少しだけメダルがたまったので、なんとなくお布団にごろごろしながら3回だけ引いてみることにしました……。

パズドラ

 にょっーーーーーー!!!!!レ、レ、レ、レ、レインボーっ!!思わずお布団の上で正座です。

パズドラ

 ドキドキドキドキドキ……。レインボーのたまごってたまドラの形しててカワイイんですねぇ。なんていやされるんでしょう……(ほっこり)。金色があることすらわからないくらい興奮してました。

パズドラ

 シャッキーーーーン!フフフフ……キャプチャー撮るタイミング間違えて撮れなかったんですが……ごめんなさい。“エンジェルブック”らしいです。アクセサリーっていうんですかね、手に持つヤツです。性能は“2ターン回復が超絶出やすくなる”らしいです。今後、難しくなってきたら絶対必要なアクセサリーですね。

 結局13回引いて、レインボーは1回!でも引けてよかったぁ〜(●´ー`●)安心。

 

 そして、『パズドラW』プレーしててまたひとつわかったんですが、先日の日記でお話してた“スペシャルステージ”が新しくなってました。

パズドラ

 これって、クリアーするとステージが変わるのかなぁ?それとも期間(1週間とか?)で変わるのかな? 

パズドラ
パズドラ

 さっそくプレーしましたが、やっぱり上級は5万メダルゲットできちゃいますね〜。すばらしい!

 わたしは最近、ノーマルステージを各ステージ2までクリアー→スペシャルステージ上級→ノーマルステージ3クリアー(スタミナまんたん)→スペシャルステージ上級→ノーマルステージ各ステージ2までクリアー→……のループでプレーしてます。パズドラのスタミナ回復、移動時間が長い時に持ってこいの回り方かなぁと思ってます。あっ!!いつも見ていただいて方もしかして今「あれ?珍しく考えてプレーしてる」って思いませんでした?もーーーうっ!!いつも真剣に考えてるんですからね!

パズドラ

 というわけで今の私のたまぁ〜はこんな感じっ!!かわいい〜。

帽子:ブラッキィの帽子(木の全消しが出やすくなる)
アクセサリー:エンジェルブック(2ターン回復が超絶出やすくなる)
ようふく:森の装束(木と闇→回復が少し出やすくなる)
 

 こうやってみると回復が多いですね。“攻め”のつばさ(厳密には攻める事しかできないですが笑)からはちょっと離れてる感じが……。次は攻めのつばさをお見せできますようにまた5万メダルガチャで引いておきます!

パズドラ

 あとね……。7月31日に行なわれた『パズドラ』限定ダンジョンサーティワンコラボ……なかなか「たまぁ」に会えず、くじけそうになったその時……

パズドラ
パズドラ

 うひゃーーーーんっ!!かわいいーーーー。それも私がすきな“ホッピングシャワー”だっけ?パチパチするアイス持ってます。たまりません。即、保存です。

 まぁ、最後はただの自慢です。


 あと……いつもありがとうございます!よく聞いていただけるのでお知らせします。ゲームのプレー動画は不定期なんです。次はいつになるかわかりませんが、またみなさまにお届けできる日まで〜気長にお待ちくださいませっ!!
※あ!日記は金曜(17:30)、月曜(11:30)ですのでこれからもよろしくお願いしますっ(n´—`n)♡

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう