2014年08月03日19時00分

モンスト:ヴィシュヌ攻略!! 『天啓のアヴァターラ』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は、8月前半新イベント『愛と魂のヴェーダ』より降臨クエスト『天啓のアヴァターラ』究極!

 ドロップされる光属性のヴィシュヌは、パールヴァティ、クリシュナの神化素材になるほか、自身も神化可能。

モンスト

道中の敵属性
 光のみ

敵のギミック
 地雷、蘇生モンスター、防御ビットン

デッキ構築&ポイント
 敵は光のみだがコチラを闇でかためすぎるとが被ダメージが大きくなるので1、2体で抑えるとよい。また、ヴィシュヌは魔族キラーアビリティを持っているので、ハーレーXなど、闇属性の魔族は絶対にNG。
 メンバリングとしては、地雷対策に飛行マインスイーパーなどのアビリティを持ったメンバーだと吉。ヴィシュヌは神種族なので神キラーのメンバーがいると大ダメージを与えられる。理想はマイン×2、神キラー×1、飛行・強SS×1といった感じ。

『天啓のアヴァターラ』究極

BATTLE 1

モンスト
↑ロボット(地雷)1体。左右下の敵はホーミング攻撃を仕掛けてくる。基本的には地雷ロボを真っ先につぶし、あとは適宜倒していけば特に苦労はしない。

BATTLE 2

モンスト
↑ロボット(地雷)2体。中ボス(防御ビットン)1体。前ステージ終了前に、神キラーの位置を上右端にセットできるとよい。

BATTLE 3 

モンスト
↑ケンチーのボーナスマップ。ストライクショットのターン稼ぎをするなら1面かココ。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ロボット(地雷)2体。BOSSの攻撃力は比較的高い。広範囲の技も使ってくるので地雷を気にしつつBOSSにもコンスタントにダメージをあたえよう。神キラーは、頭上か下のリドラとの間に入れれば申し分なし。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ロボット(地雷)2体。ミイラ(蘇生)1体。蘇生は3ターン毎。最初の3ターンでロボット→ミイラの順で一気に倒せれば被ダメージを抑えられる。神キラーの位置はやや左よりの下だが、地雷が下辺に撒かれるため、縦カンで横にズレないようにダメージを与えよう。神キラーが強SSの紀伊などなら、ここでほかの強SS持ちのうち、1体のSSを使ってもよい。

BATTLE 6 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ロボット(地雷)3体。スピクリを目指すのであれば、マインスイーパー→神キラー→マインスイーパー→強SS持ちのように、地雷掃除のあとに攻撃が組めると理想。号令系SSでザコを一掃したあと、神キラーのSSでトドメ、という流れが組める。

 ギミックこそ少ないがBOSSの攻撃力が比較的高いので注意。地雷対策をしていれば、かなり有利に進められる。
 今回のスクリーンショットでは、クシナダ(マインスイーパー・号令)、紀伊(神キラー・強SS)、バステト(マインスイーパー)、ダークゼウス(貫通・強SS)という順で組み、残り3ターンでスピードクリアーしたが、ゼウスを飛行アビリティを持ったギムレット、バステトを闇属性のワンウェイレーザーELとマインスイーパーを持つ進化ロキなどに変えると、さらに早くクリアーすることができそう。

 メンバーさえ組めれば、スピードクリアーも難しくないので、運上げ対象として考えても悪くないだろう。

 (2014年8月7日追記) 8月5日のアップデートで敵の攻撃およびターン数が修正。敵の数や配置に変更はなし。スピードクリアーを目指す場合、地雷対策や自キャラの選抜をより徹底して挑みましょう!

攻略動画

ヴィシュヌのスペック

モンスト

・光属性
・種族:神
・反射タイプ
・砲撃型
・友情コンボ:クロスレーザーM
・アビリティ:魔族キラー
・ストライクショット:ヴィス・チャトルブジャ
 自身のスピードがアップ

ヴィシュヌの神化合成に必要なモンスター

モンスト

ガルーダ
クリシュナ(降臨)

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking