2014年08月02日17時00分

モンスト:クィーンバタフライ攻略!!『危ない!毒水蝶の美しき罠』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は降臨クエスト『危ない!毒水蝶の美しき罠』究極。クィーンバタフライはデスアークやフィリップ金光、桜木リリィの神化素材になるほか、育ててもアンチ重力バリアーや飛行もちなので活躍の機会は多いです。

モンスト

道中の敵属性
 水のみ

敵のギミック
 重力バリアー、地雷、ダメージウォール

デッキ構築&ポイント
 敵は水のみなので、木でかためよう。地雷対策に飛行マインスイーパーを。ロボットキラーで地雷を吐き出すロボットを倒すのもよい。ダメージウォールと地雷のどちらにも対応できるギムレットがいると活躍する。魔族キラー魔封じもちを連れていくと魔族のクィーンバタフライにダメージがよく通る。

危ない!毒水蝶の美しき罠』究極

BATTLE 1

モンスト
↑地雷はロボット、ダメージウォールは人魚“シレネッタ”が出す。いずれも放置すると厄介なので手持ちのアビリティとの兼ね合いを考えてどちらかを優先的に倒そう。たぬきの“大樽ヤンマ”の攻撃力も高いので、攻撃発動のターンになる前に処理を。

BATTLE 2

モンスト
↑地雷を吐くロボットは2体。今度はビットンがダメージウォールを出す。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑地雷は出てこないが、ダメージウォールのシールドが2つあり。ザコ敵も多いので全体に攻撃が行き渡るようにしよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ダメージウォールを出す人魚2体。地雷もあり。ザコ敵を処理しつつクィーンバタフライのシールドを壊せれば理想。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ダメージウォールはビットンが出す。地雷は1ターン毎にクィーンバタフライを囲うように配置されるので、遠距離からストライクショットでキメるか、飛行やマインスイーパーもちを有効活用しよう。忍者のような“覚醒カゲキ”はHPも攻撃力も高め。

 木属性には優秀な対地雷とアンチダメージウォールもちのキャラが多い。揃えられればクエストの難易度は大幅に下がるので、ノーコン・スピクリボーナスももらいやすく運極の候補にもなる。育てても役立つので、ぜひ入手してみよう!

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking