2014年08月01日15時00分

『ハコビジョン 初音ミク』の映像をMMDでつくって投稿しよう 一般公募企画始動

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ハコビジョン

 手のひらサイズの食玩で初音ミクのホログラム映像を楽しめる『ハコビジョン 初音ミク』。8月11日の発売を目前に重大な発表がされました。なんと、『ハコビジョン 初音ミク』に投影する映像をユーザーより募集する投稿型企画が始動します。

ハコビジョン

 応募方法は、規定に従いMMDで作成した動画を指定タグを付けて『ニコニコ動画』に投稿するだけ。審査にはわかむらPが参加。動画再生回数やコメント数が参考にされるので、ニコニコユーザーは応募作品を視聴することで審査に参加することができます。
 公式素材として、MMDで使用できるハコビジョン用ステージデータ・初音ミクのモーションデータなどが配布されます。

ハコビジョン

 大賞、優秀賞を受賞したMMD作品はバンダイで調整、加工の上、ハコビジョン公式映像として無料で配布予定です。応募期間は8月31日まで、受賞作品の発表と配信は9月末の予定です。
 自分が作成したミクさんのMMDがハコビジョンで配布されるかもしれないという、MMDer注目の企画です。はたしてどんな作品がハコビジョンに配布されるでしょうか。

ハコビジョン 初音ミク
販売元:バンダイ
実売価格:540円前後
発売予定:2014年8月11日

●関連サイト
ハコビジョン 初音ミク てのひらいぶフェス!〜急募!手のひらサイズのライブ、プロデュースしてみませんか?|バンダイキャンディトイ公式サイト

(C)Crypton Future Media, INC. www.piapro.netpiapro

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking