2014年07月31日23時30分

モンスト:フェンリル攻略の適正・最適キャラ!! 『神を喰う狼牙の邪光』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回は降臨クエスト『神を喰う狼牙の邪光』究極の攻略でございます。
 フェンリルは、ヴェルダンディやロキ、スルトの神化素材にもなる、光属性のモンスター。友情コンボのホーミング18やアビリティのアンチダメージウォールが優秀で降臨キャラの中でもかなり強い部類なので、是非手に入れたいですね。

モンスト

道中の敵属性
 光のみ

敵のギミック
 重力バリアー、蘇生モンスター、ダメージウォール、ワープ

デッキ構築&ポイント
 光と闇が相互弱点なので闇でかためすぎるのは禁物。アーサーやビゼラーなどのアンチダメージウォールもちは必須。ビットンがダメージウォールを出すので、ビットンブレイカ―もちがいるとさらに心強い。重力バリアーの影響は比較的少ない。フェンリルは幻獣族なので幻獣キラーを連れていくとダメージが良く通る。

■適正モンスターの例

ガチャ限定モンスター

ルシファー(神化)

闇、バリア/ADW、号令

アラジン(進化)  

光、AW/ADW、反撃

アラミス(進化) 

木、AGB/AW、メテオ     

降臨モンスター

イザナミ 攻略

火、AGB/AW、メテオ

ダ・ヴィンチ(進化) 攻略

闇、幻獣キラー/AGB、メテオ

ビゼラー 攻略

闇、ADW、運枠

神を喰う狼牙の邪光』究極

BATTLE 1

モンスト
↑左上のスフィンクスがワープを出す。ザコ敵のホーミング攻撃もわりと痛いので無視はできない。BATTLE1のフェンリルは強攻撃がないので、できればワープスフィンクスから倒したいところ。ワープスフィンクスは鉱物族だ。

BATTLE 2 (BOSS戦 1)

モンスト
↑BOSS戦前にケンチ―のボーナスマップが挟まれることもある。ミイラの蘇生は4ターン毎と長めだが、複数体蘇生してくるので注意。ただし、このBOSS戦のフェンリルは攻撃が痛い。フェンリルに攻撃を集中し、ゾンビは友情コンボなどを当ててついでに倒しに掛かるか、フェンリル攻撃組と雑魚処理組に分れて並行して倒すかの2択。幻獣キラー持ちなどがいる場合は、フェンリルは任せて、他のメンバーは雑魚処理に充てるといい。ここでもスフィンクがワープを出す。

BATTLE 3 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ビットン2体がダメージウォールを出す。アンチダメージウォールやビットンブレイカ―で対策を。フェンリルが重力バリアーを纏っているが、右側の壁とフェンリルとの隙間が狭く、ここでカンカンできれば、アンチ重力バリアがなくても、案外あっさり倒せる。

BATTLE 4 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ミイラはBATTLE 2同様に忘れずに対処。その他のザコ敵を処理しつつミイラにダメージを蓄積できたら理想。ゼウスなどを連れてきている場合には、右下からフェンリルを貫くように、左上のゾンビまで貫通させてストライクショットを撃ってしまうのも手だ。

BATTLE 5 (BOSS戦 4) 

モンスト
↑スフィンクス(ワープ)、ミイラ(蘇生)、ビットン(ダメージウォール)とギミックが多いのでストライクショットなどで全体攻撃を仕掛けてキメたいところ。フェンリルに近付きすぎると近距離拡散弾の攻撃で大ダメージを受けるので気を付けたい。スピードクリアを狙うなら、フェンリルに集中攻撃。隙間の狭い左壁との間を狙ってカンカンするといい。ただし、いつまでもとどまっていると、近距離拡散のえじきになってしまうので、機会を見て脱出を。

 敵の攻撃力が全体的に高く、とにかくギミックの種類が多い。敵を倒す順番やキャラの立ち位置に気を付けながら進めましょう!

攻略動画

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking