2014年08月01日14時00分

スマートドール速報:パラパラを踊る末永みらいちゃんの最新動画、新しい試作も

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週アスが大注目している『スマートドール末永みらい』プロジェクト。開発中のオートマチック版の動作テスト動画がアップされています!

 まずは数ヵ月前に撮影された、オートマチック版試作3号機のテスト動画から。

 補足すると、オートマチック版はサーボモーターを腕の中に埋め込む設計になっていますが、こちらは首や手につながれた糸で動かす試作品。動画では、糸が背中から外に出て、手で引っ張って動きを確かめているものです。9月下旬ごろには内蔵モーターで動かす予定だそうですが、これだけでもグッときますね!

 次はモーターで動くみらいちゃん試作2号機です!

 かわいいいいいい!
 何もしていないときは、アイドリングモードになり、頭をフラフラ、足をブラブラさせてくれます。見てるだけで癒されますね。

 そしてこちらが最新版の内蔵モーターで動くみらいちゃん!

 アイドリング状態からさまざまな動きを見せてくれます。まだ服を着せた時に動作が重くなるとか加熱してしまうといった問題もあるようですが、ひとつひとつ着実に問題を解決して、順調に進化しているようです。

 普通はこういう開発中の写真や動画はなかなか見せてもらえないので、かなり貴重な映像です。週刊アスキーで連載中の『ダニー・チューの世界OTAKU紀行』でも、とっておきの裏話や写真を載せたりしていきますので、お楽しみに!

■関連サイト
SMART DOLL

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking