週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第181回)

パズバト:“ゴッドフェス”で引いた子を調子に乗ってメンバーに入れた結果

2014年07月31日 16時00分更新

 みーなさまこーんにちは!暑い日が続いてますが、夏バテしてませんかー?私?……夏バテとは無縁で元気いっぱいですっ!!私夏がイチバン好きな季節なんですよね~。あ、そうそう!日曜日仕事終わりに、ひとりゲームセンターに行ってきました。


つばさ「……(黙々とプレーしている)」

???「こんにちは!」

つばさ「……ん?」

つばさ(振り返る)「ぬぉっ!!!!こ、こ、こんにちは!!!!」

とうふ神様「めっちゃやってるじゃないですか笑」

つばさ「ふふふ(照)」

 と、まさかのとうふ神様と遭遇できるという奇跡が起こりました。これはなんだかいいことが起こりそうっ!と、(勝手に思って)プレーしていました。


 あっ!!!!!!今日ゴッドフェス最終日だ!!!!と少々……いや、かなり興奮気味にプレー開始!

パズバト

 予選突破はできるようになりましたが、なかなか準決勝が突破できません。でも、必ず1回はガチャが引けるので金色のタマゴが出ることを祈って……。
 ぬーーーーっ!!!!!!金色!!!!金色出たの見えた!!!!
 ※もちろん、ひとりですので“心の中”で思いっきりガッツポーズしてました。

パズバト

 ん?ロキさんじゃないですかっ!!スマホ版パズドラでも私のモンスターBOXにいない子なので嬉しいですっ!

パズバト

 ハーデスさんーーーーーっ!!なぬっ……これは闇パが組めるんじゃないか……スゴイ!私のヒキの強さ!※もちろん、こちらも“心の中で”大きな声で叫んでます。

パズバト

 あとは、今メインメンバーに入っている“大天使・ミカエル”、“イズン&イズーナ”、“ヘルメス”と育てれば強くなること間違いナシなんですが、調子に乗って全然育てていない(ほとんどレベル1)この子たちをメインメンバーに投入。ニコ生(タイムシフトで試聴できます)で久しぶりの生プレーをしました。

パズバト

 久しぶりのプレーに緊張し過ぎて本来選ばなきゃいけない“店舗内対戦”ではなく“全国バトルトーナメント”を選びそうになり、優歌ちゃんに教えてもらうという“いつもの失態”を繰り広げてしまいました。

パズバト
パズバト

 助っ人に木属性のモンスターがいなかったこと、緑ドロップが落ちてこないという不運が重なり……いや、パズル力も不足していたんですが……負けました!いやーーーー悔しいとにかく悔しい!まだまだ修行が足りませんね。

パズバト

 いつもはこんな感じで助っ人にもアルテミスを入れて戦いますので、攻撃力がさらに20%上がるんですが……。残念……。

パズバト
パズバト

 そして恒例(?)のパズバトランカーのみなさまにアンケートを取りました!ニコ生中にはすべて紹介できなかったのでここでご紹介させていただきますっ!!今回質問させていただいたのはとうふ神様、麦茶ん、だーまえ、ぎがの4人!

ランカーの方々につばさが聞きたい10の質問
※表記はアンケートに記載されたものをそのまま掲載してますっ!

■なってみたいモンスターは?
つばさ:ブラッキオ
とうふ神様:ワルりん
麦茶ん:カーバンクル

■家族にしたいモンスターは?
つばさ:モリりん
とうふ神様:大海の歌姫・セイレーン
麦茶ん:ホワイトコドラ
ぎが:プリンセスヴァルキリー(お姉さんにしたい!)

■同属性チームと属性混合チームどっちが好き?
つばさ:同属性!
とうふ神様:同属性
麦茶ん:混合
だーまえ:同属性のほうがラクチン♪
ぎが:同属性です。パズル組むの楽なので!

■犬派?猫派?
つばさ:選べない…どっちも好き
とうふ神様:とうふ派
麦茶ん:ねこ派
だーまえ:つばさ派
ぎが:くまたん派

■お好み焼きと焼きそばどっちが好き?
とうふ神様:お好み焼き
麦茶ん:お好み焼き
だーまえ:たこ焼きのたこ抜き
ぎが:お好み焼き

■プロレスは好きですか?
つばさ:大好き!
とうふ神様:あんまり
麦茶ん:ノーコメントで
だーまえ:プロレスをやっているつばささんが好き
ぎが:イヤァオ!
※ぎがさんがプロレス好きだと認識しました!

■学生時代に好きだった教科は?
つばさ:体育・数学・古文
とうふ神様:数学
麦茶ん:科学
だーまえ:保健
ぎが:音楽

 だーーーーまえさんっ!!私の持ち上げが半端じゃないですが、私単純なので嬉しいのです笑。
 ランカーさんが好きだった教科とか興味深いですね。


 と、言うわけで私には課題が山盛りですが次のニコ生ではレベル上げ頑張ってしておきたいと思います!そして木パ(木属性パーティー)の恐ろしさをみなさまにアピールさせていただければと思ってますっ!

パズバト
パズバト

 あとは……まとめコメントを照れずに言えるようにしなきゃな……照。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./ SQUARE ENIX CO., LTD.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう